【恋愛講座】あなたは大丈夫?男性がアプローチを諦めてしまう残念な女性の特徴

【恋愛講座】あなたは大丈夫?男性がアプローチを諦めてしまう残念な女性の特徴

男友達が多すぎる

「え、友達がたくさんいたらダメなの?」と思うかもしれませんが、男性が気にするのは数ではなく異性の友人が多いこと。

友人が大勢いるのは良いことですが、たとえば女友達より男友達とばかり連絡を取り合っていたり、いつも話題が異性のことだったりすると、「気が多いのかな」と思われます。

恋愛に発展するのは、「自分だけ」という特別感があってこそ。仲良くなっても、自分も「男友達のひとり」のポジションに置かれることを考えると、親しくなる気が失せるのですね。

異性の友人が多いとしても、いつも話題にするのは控えましょう。ほかの男性の存在は、不要な嫉妬を呼ぶこともあります。男友達ばかりでなく同性の友人とのお付き合いも楽しんでいる、と思われるほうが、男性は近づきやすくなります。

女性らしさが欠けている

明るい性格で話しやすいのに、いつもコンビニ弁当ばかり食べていたり、ボロボロのバッグを使っていたり。女性らしさを感じられないと、「友達止まりかな」とジャッジされることもあります。

女子力の低さは、ズボラな人間性や周囲への無関心を思わせ、恋愛対象とはなりにくいのですね。

男性からの視線を気にして過剰に女らしさをアピールするのも萎えますが、「どう見られても平気なんだな」と感じさせるのは、つまり男性として意識されていないということ。男性として意識されていないのなら、恋愛候補にもならないからあきらめてしまうということです。

たとえ性格が良くても、お付き合いするとなると女性らしい振る舞いも男性にとっては気になるポイント。手作りのお弁当などは、「料理が好きなのかな」と内面を知りたくなるきっかけにもなります。

背伸びしない女性らしさは、相手の感じ方を考えることから。きれいな言葉使いや清潔感を持たせるファッションなど、どう見られるかを少し意識するだけでも、自然な華やかさが出ると思って行動しましょう。

あなたの態度がモテを遠ざけている!

男性が近づきやすい女性は、まず声をかける勇気を持たせてくれます。変にガードが固かったり、逆に男にばかりいい顔をしたりするような女性では、前向きな気持ちで話しかけようとは思いません。

ほどよいリラックス感は、周囲とのコミュニケーションを重ねることで生まれます。周りの人とのつながりを大切にする姿が、男性の中の親しくなりたい気持ちを呼ぶことを、忘れないでくださいね!

1 2
運勢 不倫 恋愛 時短 アプリ 浮気事件簿 セカンド 恋愛講座 アラフォー 婚活 金運 キャリア 浮気 美人探偵 その1 貧困女子 アラサー 恋愛運 結婚 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。