【恋愛講座】彼とラブラブな毎日を送っている女性が激白!本当に信用できる「誠実男子」の特徴5つ

【恋愛講座】彼とラブラブな毎日を送っている女性が激白!本当に信用できる「誠実男子」の特徴5つ

「誠実な男性」って確かに理想だけど、実際にどんな人が当てはまるのか、わかりにくいですよね。

真面目そうに見えて遊び人だったり、ぶっきらぼうだけど実は優しかったりと、表面の接し方だけでは判断できないのが難しいところです。

どんな男性が本当に誠実なのか、彼氏とラブラブな毎日を送っている女性にお話を伺うと、ある特徴が見つかることに気が付きました。

今回は、本当に信用できる「誠実男子」についてお話します。

小さなことを覚えている

「今の彼氏を意識したきっかけは、同僚たちと話しているときに何気なく私があるメーカーのミルクティーが好きなことを口にして、後日それを差し入れしてくれたことです。わざわざコンビニで買ってきてくれたのが嬉しかったですね」(32歳/受付)

この男性は、「よく覚えていたね」と彼女が言うと「そういう情報は聞き逃さない」と笑っていたそうです。

「女性が好きそうなもの」を贈るのではなく、「その女性が好きなもの」をしっかり把握しようとするのは、恋心を大切にしている証拠。さりげない会話でも、必死に耳を傾けて女性に集中しているのですね。

また、本当に喜んでほしいと思うから、少しの手間を惜しまず動きます。適当には済ませない姿勢もまた、愛情の現れです。

好きな食べ物や好みのブランドなど、些細なことでもよく覚えているのは、それだけ女性のことを意識していると思いましょう。

些細なことでもごまかさない

「友人関係からスタートした私たちですが、好きになったのはドライブで道を間違えたとき、『ごめん、ナビの声を聞いていなかった』と自分のミスをきちんと認める姿でした。ほかの人のせいにしたりごまかしたりしないところは今も見習っています」(29歳/企画)

いい加減な人間は、自分のミスを認めません。間違えた自分はダサいし、周りから責められるのが嫌だからです。つまり、自分のことしか考えていないのですね。

周囲の人に誠意を持って接している男性は、嘘をつくことを嫌います。間違えたのなら素直に謝る、自分の非を認めるのは、勇気があるからです。

真実と違うことを言ったり、ごまかしたりすることは、相手にとって失礼になると思うのがまともな男性。一見すると真面目そうに思えても、何かあれば「俺だって」とまず言い訳が先にくるような男性は、相手に対する配慮が欠けています。

良いときより、悪いときのほうがその人の人間性は出やすくなります。潔さは、その人の誠実さを表すのですね。

1 2
結婚 恋愛 アラサー 恋愛運 貧困女子 金運 時短 美人探偵 浮気事件簿 恋愛講座 セカンド 不倫 運勢 アラフォー その1 占い アプリ 婚活 浮気 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。