【恋愛講座】騙されないで!「実は遊び目的」の男性が女性に送るLINEの共通点

【恋愛講座】騙されないで!「実は遊び目的」の男性が女性に送るLINEの共通点

耳ざわりが良くてこちらが嬉しくなるような言葉をLINEで送ってくる男性は、一見すると「好意があるのかな?」と感じます。

でも、男性が望んでいるのは真剣な交際ではなく、ただの遊びの関係かもしれません。

遊びが目的の男性のLINEは、とにかく「自分優先」なのが特徴。女性の気持ちより自分の満足を考えてばかりの姿が見えたら、真意を疑ってみる必要があります。

真面目に向き合ったら痛い目にあう可能性の高いこんな男性は、きっぱり遠ざけるのが賢明です。実際にどんなLINEを送ってくるのか、ご紹介します!

自分の都合だけでしつこく誘う

たとえば、仕事が終わるタイミングで「これから暇なら食事でもどう?」と送ってくる。これくらいなら友人同士でもするやり取りですが、さらに「今日はダメ?じゃあ明日はどう?19時から時間あるけど」など、ひたすら自分の都合に合わせることを求めてくるような男性は、ただ相手が欲しいだけ、自分に構って欲しいだけの可能性があります。

断られたら、改めてお互いの良い日を話し合うのが一般的なやり取りですよね。特に男性が女性側に約束を迫るのは、警戒されることを考えると控えるのがまともだといえます。

無理だと言っているのにしつこく誘う、一方的に会う日を決めてくるなど、こちらの都合を無視するような男性は、まず自分の欲望を満たすことが最優先。押していればそのうち流されてくれるだろう、といい加減な気持ちでLINEを送っていることも。

また、こんな男性はドタキャンすることも罪悪感がありません。

せっかく時間を作ったのにまた相手の都合でキャンセルされるなんて、そんな無駄なことは避けたいもの。「いい加減だな」と感じたら、すぐに会うよりやり取りを重ねる方向で返信しましょう。

手間のかかるLINEの往復を避けてすぐ会いたがるようなら、ただの暇つぶしの相手に思われているかもしれません。

「これから」「すぐに」と即アポが多い

また、自分優先の男性は「これから会えない?」「すぐに来られる?」など即アポを求めてくることがあります。

いちいち会える日を話し合うなんて面倒、それより今すぐ自分の時間を埋めて欲しい。思い立ったら「誰でもいい」のが本音です。

そして、自分に好意を持っていそうな女性ほど、即アポでも構わないだろうという甘えがあります。「俺のことが好きだったら、会ってくれるよね?」という雰囲気を匂わせることで、女性の気持ちを引きつけようとするのですね。

いきなり呼びつけるのはマナー違反です。誠意のある男性なら、まずこんな扱いはしないと思いましょう。

また、断ったら不機嫌になるのも遊び目的な男性の特徴。都合良く動いてくれないとわかると、相手を責めることで罪悪感を持たせようとします。

文句を言う前に、自分の誘い方を考えろ。こんな男性には毅然とした返信を送るのが効果的です。

1 2
不倫 浮気事件簿 キャリア 運勢 セカンド 貧困女子 占い 結婚 アラフォー アラサー 婚活 恋愛 美人探偵 恋愛講座 恋愛運 その1 アプリ 浮気 時短 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。