【沼にはまる女たち】38歳・婚活中パラサイト娘が投資するパワーストーンと引き寄せセミナーの効果は?~その1~

【沼にはまる女たち】38歳・婚活中パラサイト娘が投資するパワーストーンと引き寄せセミナーの効果は?~その1~

どこにでもいる女性でも気が付くと、その世界の『沼』にハマってしまうケースを紹介するこのシリーズ。今回は、35歳から婚活を開始し、気付けばスピリチュアルにハマってしまった「スピリチュアル沼」を紹介します。「困った時の神頼み」どころか、神様にすがりつき、さらにはスピリチュアルにべったりと依存してしまったという由香里さん(38歳)にお話を伺いました。彼女は短大卒業後、都内の会計事務所に勤務して18年。東京の多摩エリアにある実家に両親と生活しています。

由香里さんは、ぽっちゃり体型で笑顔がかわいい女性。ニュアンスボブの黒髪はツヤツヤ、メイクも上手です。ポリエステル素材のドレープブラウスと、ピンクの花柄のスティックパンツをはいており、モテそう。35歳まで結婚願望がなかった理由を伺いました。

35歳まで結婚願望がなかった理由とは……

「結婚願望がなかったのは、実家が心地よかったから。5歳年上の兄が、大学卒業後アメリカの企業に就職し、向こうで結婚してから、両親が私をより一層かまってくれるようになったんです。母が朝ごはんとお弁当を作ってくれて、終電を逃したら父が車で迎えに来て、お風呂も沸いていて、いつも家はピカピカ。結婚の必要に迫られず、35歳まで過ごしてきました」

それまで交際していた男性は10人。全員、男性側から告白してきたのに、交際1年程で由香里さんはフラれてしまうとか……。

「34歳から付き合った彼は、向うからプロポーズしてきたので、結婚を考えてあげてもいいと思っていたんです。でも、別の女性に乗り換えられてしまいました。しかも相手の女性が年下で妊娠していたこともショックで。その時に初めて、35歳から“高齢出産”と呼ばれることを知りました。焦って婚活を始めても全然いい結果が出ない。そんな時、明らかに私よりかわいくない短大時代の同級生が、飯田橋の東京大神宮にお参りしたら、その翌月に彼と出会い、半年で結婚したという話を聞いて、私も行ってみることにしたんです」

初詣以外の時期に、初めて神社に行った由香里さんは、その神聖な雰囲気に圧倒されます。

「神社特有の“気が浄化される”感じに驚きました。一緒に行った友達も感動して、彼女も早々に彼ができたんです。これは効果があると思って、神社巡りを始めたのです」

伊勢神宮、出雲大社、箱根神社など毎週末、全国の神社をめぐるのにかかった費用は……?

1 2
アプリ 占い 婚活 恋愛講座 恋愛運 美人探偵 結婚 恋愛 浮気事件簿 派遣 運勢 不倫 時短 アラサー iPhone 派遣女子 金運 セカンド 貧困女子 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!