【お得なクレカ・ポイント活用】ゴールドカードデビューはお得度たっぷりのケータイキャリアのクレカから

【お得なクレカ・ポイント活用】ゴールドカードデビューはお得度たっぷりのケータイキャリアのクレカから

クレジットカードやポイントのお得な活用方法を指南する【お得なクレカ・ポイント活用】。今回はゴールドカードについてご紹介します。ゴールドカードに加入するには年会費が1万円程度かかってしまいます。とはいえ、その出費に見合ったサービスが用意されているので、うまく使いこなせば、元を取ることは十分可能。そのためのおすすめのカードが、ケータイキャリアが発行するゴールドカードです。

☆☆☆

ゴールドカードのメリットってなに?

筆者がゴールドカードに加入した理由は、付帯保険と空港ラウンジサービスが目的でした。全国各地に取材に行くので、早めに空港に着いた時や遅延した時などに、国内28か所の空港ラウンジなどが無料で利用できるのは有り難いサービス。航空会社が提供する空港ラウンジとは異なり、ゴールドカードで利用できるのは保安検査の外にあるカードラウンジになりますが、無料のフリードリンクを飲みながら、デスクで落ち着いてパソコン作業ができます。カードによっては、同伴者1名も無料で利用できたりします。

万が一、旅先でケガした時も、ゴールドカードがあれば国内・海外旅行保険で補償してもらえます。海外旅行の場合は、カメラなどの携行品の損傷やホテルのカーペットを汚してしまったなどの損害賠償にも対応。カードによっては、搭乗する便の遅延や預けたスーツケースが紛失した場合の費用なども補償の対象です。そしてショッピング保険では、カードで購入した商品が盗難や破損した場合に、その損害を補償してもらえます。

空港ラウンジを利用するには、通常、1000円~2000円程度の料金がかかるもの。また国内旅行保険に加入するには、2泊3日で1500円くらい。海外旅行の場合は場所にもよりますが、4泊5日で2000円~3000円程度の保険料がかかります。単純計算で、年3回以上旅行をする人なら、ゴールドカードを利用するとお得。それにゴールドカードだとステータスがあるので、人前でカードを使う時に堂々と出せるのがいいなと思います。

初めてのゴールドカードのおすすめは?

年3回以上旅行するなら、付帯保険と空港ラウンジサービスで元が取れると言っても、旅行しない人にとって年会費1万円は大きな出費。その出費をカバーできるのが、ケータイキャリアが発行するゴールドカードです。

ドコモの『dカード GOLD』とauの『au WALLET ゴールドカード』の加入者は、毎月のケータイ料金の最大10%がポイントで還元されます。通常は1%還元なので、かなりお得!仮に毎月1万円のケータイ料金を支払っていれば、毎月1000円相当のポイントが貯まり、1年間で1万2000円相当に。いずれも年会費は1万800円(税込)なので、普通にケータイを使っているだけで、年会費分のポイントが得られるというわけ。年会費の負担を気にせずゴールドカードが利用できるので、ゴールドカードデビューの人に最適です。

 

次ページでおすすめのゴールドカードを詳しく紹介!

1 2
アラサー 恋愛講座 時短 キャリア 貧困女子 不倫 浮気事件簿 浮気 その1 恋愛運 セカンド アプリ 運勢 占い 結婚 美人探偵 金運 婚活 恋愛 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。