だからフラれるの!? デートでがっかりする「異性の身だしなみ」ランキング

だからフラれるの!? デートでがっかりする「異性の身だしなみ」ランキング

夏本番を迎えるこれからのシーズン、暑さ対策のための服装や肌の露出だったり、ドロドロメイクを避けるべく汗対策をするなど、何かと気が抜けませんね。暑さにボーっとして手が回らない……なんてことも。株式会社オーネットは、異性の身だしなみやエチケットなどで「がっかりしてしまうことは何か」についてアンケートを実施。ふだん異性に直接聞けない本音をご紹介します……!

男性が女性の身だしなみで「がっかりすること」1位は!?

男性が女性の身だしなみで「がっかりすること」1位は!?

今回の調査では、「女性の身だしなみでがっかりすることは何ですか?」とストレートな質問をぶつけています。女性には「もし自分が異性だった場合」として回答してもらいました。

女性の身だしなみでがっかりすることは何ですか?(3つ選択)

男女でがっかりの対象が異なる結果に……!

男女でがっかりの対象が異なる結果に……!

【男性】
1位:口臭や虫歯など、お口のエチケットができていない(38.3%)
2位:お化粧やメイクが濃すぎる(35.4%)
3位:香水の匂いがきつい(35.0%)
4位:ムダ毛処理ができていない(33.6%)
5位:髪の手入れができていない(26.4%)

【女性】
1位:口臭や虫歯など、お口のエチケットができていない(43.4%)
2位:ムダ毛処理ができていない(39.3%)
3位:髪の手入れができていない(35.2%)
4位:香水の匂いがきつい(28.1%)
5位:派手なファッション(22.5%)

男女ともに1位は「口臭や虫歯など、お口のエチケットができていない」というオーラルケア問題でしたが、注目すべきは2位以下の回答です。大きく男女差がでる結果に……!

男性の2位は「お化粧やメイクが濃すぎる」、3位は「香水の匂いがきつい」で、女性が良かれと思ってやっていることが、男性からはやり過ぎだと感じられていることがうかがえます。一方で女性は、2位「ムダ毛処理ができていない」、3位「髪の手入れができていない」など、手入れを怠っている感じがするものが上位に。

男性の35.4%が回答した、がっかりすること2位の「お化粧やメイクが濃すぎる」は、女性では21.0%と大きな開きが。女性が思っている以上に男性は化粧やメイクを気にしているんですね。良く見せたくて頑張っていることが裏目に出ていたなんて……!
また、「香水の匂いがきつい」も男性35.0%に対して、女性28.1%と差異が。

逆に、多くの女性が気にしている「ムダ毛処理ができていない」や「髪の手入れができていない」に関しては、男性はそこまで気にしていないよう。努力する方向を変えてみるべき!?

1 2
アラサー 美人探偵 時短 セカンド 派遣 浮気事件簿 アプリ 貧困女子 恋愛運 iPhone 恋愛講座 運勢 アラフォー 恋愛 不倫 金運 浮気 婚活 占い 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!