【恋愛講座】こんなときは自分を出しすぎないで!男性が「この子とは合わないな」と思う5つのポイント

【恋愛講座】こんなときは自分を出しすぎないで!男性が「この子とは合わないな」と思う5つのポイント

たとえ「いいな」と思った人であっても、お付き合いしていくうちに「何か違う」と感じることって、ありますよね。

実際に向き合ってみないとわからないのが相性ですが、男性はどんなときに「この子とは合わないな」と感じるのでしょうか。

違和感を覚えてしまうと、その後のお付き合いもスムーズにいかないし気がつけば距離が開いてしまった、なんてこともあります。

男性の恋心が止まってしまうポイントはどこにあるのか、ご紹介します。

連絡のタイミングが合わない

LINEやメール、電話など、男性と日々やり取りをすると思いますが、タイミングや頻度に気をつけていますか?

朝起きたらまず「おはよう」、仕事中も「また課長に怒られた~」なんて、いつもつながっていることを当たり前にしていると、男性には負担になります。

気楽な雑談でもLINEなどで話せる女性と違い、男性にとって連絡は「要件ありき」と考える人が多く、あまり意味のない内容で頻繁に送られてくるのは返信にも困るものです。

「仕事が終わってゆっくりしているときとか、顔が見たいなと思ったタイミングでLINEが来るとテンションが上がる」のように、ふと思い出したときにスムーズにつながることが、男性には嬉しい瞬間。

一方的に送ってきておいて「また既読スルーなの?」と嫌味を言うような女性だと、「しんどいな」と距離を取られる可能性大だと思いましょう。

仕事へのモチベーションが低い

男性にとって、仕事は一生続けていく大切なもの。特に30代になると重要なポジションを任せられる機会も増えてきて、よりポジティブに取り組もうとする人も多いでしょう。

それなのに、女性から「今日も仕事、しんどい」「今夜もまた残業だよ、もう辞めたい」のように愚痴ばかり言われてしまうと、自分のモチベーションまで下がってしまい、相手にする気が失せてしまいます。

愚痴でなくても、「毎日髪型やネイルばかり気にして会社に行っている姿を見ると、何しに行っているんだろうと思う」など、仕事に対する意識の低い女性はそれだけでお付き合いに前向きでなくなることも。

どんな仕事であっても、責任感を持ってしっかり取り組む女性は男性にとって輝かしく映ります。

「俺もがんばろう」と思えるような女性は、自分のやる気を上げてくれる大切な存在。愛情も比例して増していくものなのですね。

1 2
アラフォー アプリ 貧困女子 恋愛講座 美人探偵 浮気事件簿 婚活 恋愛運 金運 セカンド 時短 占い 結婚 恋愛 浮気 その1 アラサー 運勢 キャリア 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。