100円で無駄遣いが減る!あるとないでは大違いな「ダイソーの節約グッズ」10選

100円で無駄遣いが減る!あるとないでは大違いな「ダイソーの節約グッズ」10選

ちりも積もれば、山となります。無意識のうちに使っているラテマネーをやめないと、なかなか貯金は増えません。ただ、どうしても額が小さいものは見落としてしまいがちですよね。

細かい無駄を減らすには、それができるアイテムを取り入れるのがベターです。これで、楽にプチ出費の撲滅が可能。というわけで今回は、人気ショップ・ダイソーの節約グッズをご紹介したいと思います。

節約に役立つダイソーの生活アイテム10選

1:「金銭出納帳 80PAGES」

「金銭出納帳 80PAGES」

貯金と言えば、家計簿ですよね。まずは自分が何にお金を使っているのかを把握しないと、節約のしようがありません。ページに記載されている項目は、年月日、摘要、収入金額、支払金額、差引残高の5つ。

開くとこんな感じ。

何かの支払いをしたら、日付とその名目、金額を書きましょう。例えば、7/13(金)親子丼500円、など。いつも持ち歩いて、財布をしまったらすぐに書くこと!これで毎月どんなものにどれくらいの出費があるのかを確認して、減らせる部分を探していくのが一番です。

2:「10万円風水貯金箱」

「10万円風水貯金箱」

節約したいときの必須アイテムは、家計簿だけではありません。貯金箱がないと、お金の大事さを感じることは難しいでしょう。この貯金箱がいいのは、黄色は金運を呼ぶラッキーカラーだから。視覚効果もバッチリなのです!

また、真ん中のスペースに貯金の目的を明記できるので、「なんでお金が必要なんだっけ?」と思い出すことができます。積み重ねもOK。500円玉で満杯なら約10万円、100円玉で満杯なら約3万円になります。25%、50%、75%の目盛りもあるので、大体いくらかひと目で確認可能です。

3:「節電タップ 2個口(上スイッチ)」

「節電タップ 2個口(上スイッチ)」

夏はエアコンや扇風機をフル活用するので、電気代が増えてしまいがち。少しでも抑えたいなら、待機電力のカットが一番です。ただ、いちいち拭き挿しするのが面倒なんですよね。節電タップを使えば、コンセントを抜かずにスイッチON/OFFができます。

コンセントを挿すとこんな感じ。

しかもこれは上スイッチなので、狭いスペースでも便利!2個口なので、テレビや液晶ディスプレイのコンセントはこちらに挿すのがベター。楽にON/OFFできるので、ズボラさんにピッタリです。ちなみに合計電力は、1500wまでとなっています。

4:「立てて使えるチューブ絞り」対応可能サイズ約5.8×13cmまで

「立てて使えるチューブ絞り」

歯みがき粉も化粧品も調味料も、まだ少しだけ残っているのに新しいものを買うのは無駄の極みです。最後まで使い切ることが、節約の第一歩です。

歯みがき粉をはめるとこんな感じ。

これを使えば、赤い芯をチューブの先に差し込み、本体をかぶせて回すだけで残りがグイグイ出てきます。立てて使えるので、洗面所でも邪魔になりません。夏は日焼け止めや脱毛クリームを消費するので、一家に3台あると便利です。

5:「水だけでつる~ん野菜の皮むき」9.2×7.4cm

「水だけでつる~ん野菜の皮むき」

野菜の皮を厚めにむくのは、もったいないと思いませんか?無駄なく食べるには、強力研磨剤サクサクむけるものを使うのが一番です。

ピーラーを並べるとこんな感じ。

この「水だけでつる~ん野菜の皮むき」なら、水をつけながらこするだけでごぼう、じゃがいも、人参、里芋などの皮が効率よくむけます。切れ目が付いているので、曲面にしっかりフィット。簡単に皮むきできるので、料理のレパートリーが増えること間違いなし!きんぴらごぼうも炊き込みご飯も、半分以下の時間で作れるようになるはず。しかも、生ごみを各段に減らすことができます。

まだある!便利な節約グッズ

1 2 3
iPhone 金運 アラサー 恋愛 派遣 運勢 浮気事件簿 時短 恋愛運 結婚 セカンド 占い アラフォー 貧困女子 浮気 婚活 美人探偵 アプリ 恋愛講座 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!