100円で無駄遣いが減る!あるとないでは大違いな「ダイソーの節約グッズ」10選

100円で無駄遣いが減る!あるとないでは大違いな「ダイソーの節約グッズ」10選

6:「巻けちゃう保冷剤」

「巻けちゃう保冷剤」

麦茶や2lのペットボトル飲料を飲むとき、そのまま置いておくとぬるくなるので、氷を使いますよね。しかし、氷は水道代と電気代によって成り立っています。飲み物の保冷をしたいなら、ひんやりジェルパッドを繰り返し使う方がお得です!

ボトルに巻くとこんな感じ。

これなら直径6.5~7cm程度のボトルやグラスに使用可能。冷凍庫で2時間以上冷やしてから巻くと、約30分の保冷効果があります。小さい出費と思うかもしれませんが、夏は冷たい飲み物を大量消費するもの。その度に氷を使うくらいなら、保冷剤を駆使する方が節約になります。

7:「ラップが要らないシリコーン製ふた」18cm

「ラップが要らないシリコーン製ふた」

電子レンジを使うときのラップは、一度しか使わずに捨ててしまいますよね。これ、本当にもったいない。しかし、既存のものは大体シワシワになるので二度も使えません。節約家なら、繰り返し使えるフタを使いましょう。その方が、圧倒的にお得です。

使用イメージはこんな感じ。

この「ラップが要らないシリコーン製ふた」は、ポンと押すとピタッとくっつきます。大きめのものを買うと、お皿やボウルの保存ブタとしても使えて一石二鳥です。直径17cmまでの丸型容器に使用できます。鍋ブタや落としブタ代わりにもなるので、料理をそのまま冷蔵庫に入れやすいです。

8:「ステンレスソープ(楕円形)」6.5×4.5cm

「ステンレスソープ(楕円形)」

帰宅時の手洗いうがいは必須ですが、料理中やちょっと手を汚したくらいでハンドソープを買うのはもったいないですよね。実は今、ステンレスタイプの石鹸があるのです。水を流しながらこするだけで、ニオイがとれます。

繰り返し使えるので、非常にエコ!とくに魚をおろしたとき、たまねぎをみじん切りにしたときは、このソープを使う方が衛生的です。400円前後のハンドソープが切れたら、今後は100円でステンレスソープを買っておきましょう。

9:「手もみジューサー」

「手もみジューサー」

流行のスムージーや生絞りジュースは非常に健康的。お店で買うと1杯500円以上するので、ミキサーがほしくなりますよね。滅多に使わないものに、わざわざお金を出す必要はありません。この「手もみジューサー」で十分!

袋から出すとこんな感じ。

キウイやイチゴ、バナナと一緒に50ccの牛乳を入れて、袋の口を閉じてよく揉むだけでフルーツジュースもどきが作れます。中にすりつぶし用の突起が付いていますが、しっかり揉んでもサラサラにはなりません。どちらかといえば、マッシュポテトのフルーツ版に近いです。つぶつぶはありますが、自家製の方が圧倒的にお得です。

最後にご紹介するのは、ヘルシー派もご愛用のあのアイテム!

1 2 3
美人探偵 不倫 浮気 アプリ 婚活 占い 金運 iPhone セカンド 時短 アラサー 占星学 結婚 浮気事件簿 恋愛講座 恋愛 恋愛運 運勢 アラフォー 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。