堅実女子ニュース&まとめ 【沼にはまる女たち】16kg痩せを達成したダイエット沼、アラフォー女子の減量の悦び~その1~

運動が大嫌いだから、食事制限で痩せる

運動が大嫌いな志保さんは、痩せるためには、食事制限しかないと思ったのだそう。

「いろいろ調べて、直感で一番効果がありそうだと感じたのは、ジュースダイエットでした。管理栄養士さんが提唱している本と8万円のミキサーを買い、リンゴ、人参、小松菜、オレンジ、バナナなどでスムージーを作って飲んでいたのですが、全然結果が出ないどころか、逆に1週間で2kg太ってしまったんです。よく考えると、高カロリーなスムージーを飲み、朝ご飯を食べ、お昼も夕飯も食べて、さらにお酒も飲んでいたので」

サプリメントや、酵素ドリンクも試したけれど、全体的に食事の量を減らさなくてはいけないのが辛かったとか。

「食べながらでも痩せられる、と書いてあるサプリやドリンクは、あらかた試しましたよ。たぶん、20万円分くらい買ったんじゃないかな。でもやはり、普通に食事をしていては痩せられません。1食をドリンクやサプリなどで代替するダイエットも、朝ごはんでは効果が感じられず、昼食、夕食を置き換えないとダメなんですよね。その結果、我慢の限界になって、パンをドカ食いして、吐く……の繰り返し。それでも、お腹の中にモノは残っているのか痩せないんです。だから、痩せるためには、断食しかないと思いました」

パンやドーナツを口にすると、1個で終わることができず、際限なく食べてしまうという。

運動嫌いな志保さんが、20kg近く痩せられたのはなぜ?そして13kgのリバウンドをしてしまった理由は……~その2~に続きます。

1 2