女性の永遠の天敵ゴ●●●の最盛期は7月!日本一出現率が高い都道府県は……?

女性の永遠の天敵ゴ●●●の最盛期は7月!日本一出現率が高い都道府県は……?

うだるような猛暑が続く日本列島。外に出るのが嫌になりますが、それは虫も同じ。中でも女性が大の苦手なものといえば、名前を見るのも嫌な人が多いアレですよね。アレだって外に出るのは嫌なので、涼しい屋内で活動するのです……。

夏はもちろん、最近のゴ●●●は冬でも変わらず活動中!

「シェアリングテクノロジー株式会社」では、全国から寄せられた「アレ」こと、「ゴキブリ」の駆除相談に関するデータをもとにさまざまな実態を調査。まず2015年5月から2018年4月の3年間で寄せられたゴキブリ駆除の相談について、月ごとに件数を集計しています。ゴキブリの最盛期といえば夏のイメージが強いですが、どの月が一番多いのでしょうか?気になる結果は以下の通りです。

かなり少ないとはいえ真冬でも出現する事実!暖房器具の発達で、あいつも快適みたいです。

一番多いのは7月で、まさに今の時期がピーク!ほか6月や8月も多く、やはりゴキブリの最盛期は夏であることが分かります。その一方で恐ろしいのは、1年を通してゼロの月がまったくないこと。夏よりは圧倒的に数が少ないながらも、冬もやつらは活動を続けているのです。

ところで暑さでいえば7月よりも8月のほうが厳しいイメージがありますが、なぜゴキブリは8月に少し減るのでしょうか?同調査によると、日本でよく見られる「チャバネゴキブリ」の習性によるところが大きいそう。チャバネゴキブリの適温は「25℃」で、全国的にこの適温にもっとも近い気温になるのが7月なのです。

1 2
婚活 不倫 恋愛講座 アラフォー 占い アラサー 結婚 貧困女子 運勢 派遣 セカンド 恋愛運 美人探偵 iPhone 浮気事件簿 時短 アプリ 派遣女子 恋愛 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!