100円でキッチン格上げ!SNSで大絶賛されているSeriaのおしゃれ料理グッズ10選

100円でキッチン格上げ!SNSで大絶賛されているSeriaのおしゃれ料理グッズ10選

どんなにおしゃれなアイテムでも、使い勝手が悪いものにはお金を出したくないですよね。見た目も質も満足するためには、一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「これは便利!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

最近は、かわいいキッチンアイテムがSNSでよく話題になっています。ただ、それが本当に使えるかどうかが気になるところですよね。そこで、#セリアで見つけたユーザー評価の高い料理グッズを徹底検証。その結果、「確かにいい!」というものを以下から10個ご紹介します。

かわいすぎて話題になっているSeriaの料理グッズ10選

1:「ボヌール ランチポットLL」約14.8×12.1×7.7cm

「ボヌール ランチポットLL」

このランチポットは、「このクオリティーで100円はヤバすぎる」「かわいくて一目惚れ!即お迎えしてきました(笑)」「かわいすぎて見ているだけで幸せ」などと話題沸騰中のアイテム。あまりの人気に、売れ切れが続出するほどでした。

使用イメージはこんな感じ。

今は再入荷しており、多くの店舗で購入できます。サイズはLL・M・S・SSの4つ。全て入手しましたが、一番使い勝手がいいのはLL。容量が550mlなので、丼もののお弁当にピッタリ!見た目がホーロー鍋っぽいので、これがあるだけでキッチンがいつもより素敵に見えます。麦茶パックやふりかけのミニパックを入れる容器としてもちょうどいいです。

2:「ミルクパン型計量スプーン」大3.7×7.5×2.8cm/小2.7×5.8×2.1cm

「ミルクパン型計量スプーン」

インスタグラムやTwitterで絶賛され、注目されているのがこの軽量スプーン。噂通り、これがあると確実に写真映えします!あまりのかわいさに、これを入れた調味料の使用頻度が増える程。

使用イメージはこんな感じ。

もちろん、ただのおしゃれアイテムではありません。小さい方が小さじ5ml、大きい方が大さじ15mlなので、しっかり計量に使えます。背の低いキャニスターにすっぽり入るコンパクトサイズなところもポイント。しかも食器洗い乾燥機OKなので、清潔に使えます。

3:「ラップケース」約24.5×4.8×5cm

「ラップケース」

これは、「しっかりしたケースで108円が信じられない」「キッチンの生活感が消えた!」などのツイートが多かったアイテム。

使用イメージはこんな感じ。

ラップはそのままキッチンに置いておくと、どうしても悪目立ちしますよね。このケースなら、その圧迫感を消してくれるのです!22cmまでのラップが入ります。カラーは、ホワイト・グレー・ブラックの3色。ラップだけでなく、アルミホイルやキッチンペーパーを入れるために複数買って、ステッカーを貼って判別している人が多いです。

4:「ネコピカ メラミンスポンジ 6個入」

「ネコピカ メラミンスポンジ 6個入」

続いては、「優秀でかわいすぎる」「お掃除アイテムに見えないかわいさ」と話題のアイテム。水あかが目立ってきたら、サッと掃除してキレイにしたいもの。ただ、洗面所や浴室にスポンジをそのまま置いておくのは不格好ですよね。

使用イメージはこんな感じ。

このメラミンスポンジなら自立するため、どこに置いても様になります。使い方は、水に濡らして白い面で拭くだけ!洗剤いらずなので、非常にコスパがいいです。使用後はそのまま立てて乾かせるので、スポンジホルダーも必要ありません。

5:「星屑デザインアルミホイル」20cm×2m

「星屑デザインアルミホイル」

次の「星屑デザインアルミホイル」は、「これで包んであげると食いつきが倍増します(笑)」「サンドイッチがデリっぽく変身しちゃいました!」とのツイートが拡散されていたアイテム。ただのアルミホイルで包むと、お弁当が味気なくなりますよね。しかし星柄のものを使うだけで、劇的に見栄えがよくなります。

使用イメージはこんな感じ。

マンネリしがちな朝ごはんも、このアルミホイルを使えば楽しい食卓に大変身!ただし加熱調理には使用できないため、これでホイル焼きを作ることはできません。おにぎり、サンドイッチ、お菓子のラッピングに使用しましょう。

これが100円なんて夢のよう!?スタイリッシュでオシャレなアイテムが続々!

1 2 3
派遣 運勢 アラサー 恋愛講座 恋愛運 アプリ 金運 恋愛 iPhone 浮気事件簿 占い 不倫 アラフォー 婚活 浮気 結婚 時短 美人探偵 セカンド 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!