好感度アップして人に愛されるコツとは?好感度の高い人がやっていること、やらないこと

好感度アップして人に愛されるコツとは?好感度の高い人がやっていること、やらないこと

逆に好感度の高い人がやらないことって?

好感度の高い人は、無理をしません。自分が出来ないことは「声をかけてくれてありがとう、でもごめんね、ちょっと今時間がなくてできないんだ」と上手に断ることができます。優柔不断で断れない人は、無理して出来もしない頼み事を引き受けてしまい、結局出来ないまま相手に謝罪するハメになってしまいます。本人は良かれと思って無理をして引き受けようとしたにも関わらず、結果として自分の首を絞めてしまうのです。好感度の高い人は、自分が出来ないことを上手に断るスキルに長けています。

好感度が高くなるためには、自分が出来ないことを上手く断るスキルが大切です。人からの頼み事を断る時は、文頭に一言感謝を伝えながら、そのあとで「ごめんね」を添えるといいでしょう。相手の頼み事を断ったことに対して、申し訳ないとの意志と、出来ない理由も添えることを忘れないで。

同性の真似をするならば細心の注意を

自分の周囲の同性の真似をするには、細心の注意が必要です。理由は、女性は自分と同じ服やバッグを身近な人が真似をすることに敏感だからです。たとえば同じ職場の後輩が、先輩の服を良かれと思ってコーデを真似してしまったとします。後輩より少し年上の先輩ならば、自分より若い女性がコーデを真似して、若さで上手く着こなしてしまうと辛いものです。

もし先輩の真似をするのであれば「前に先輩が着ていた服のコーデが素敵だなと思って、つい真似しちゃいました」と、先輩を立てつつ報告しましょう。このように伝えることで、先輩のオシャレセンスを認めつつ、相手を褒めながら伝えることがコツです。このように伝えれば、きっと先輩も自分の服のコーデを真似されてもまんざらではないでしょう。

好感度を手に入れて、スムーズな人間関係を構築しましょう♪

好感度アップして人に愛されるコツとは?好感度の高い人がやっていること、やらないことまとめ

好感度の高い人は、人を立てて褒めることが得意です。また、相手に感謝を表すのが上手です。人がされて嫌なことは、自分自身は絶対にやらないように細心の注意を払っています。

人に断るのも上手で、どんな時も相手を嫌な気分にさせません。好感度をアップさせるには、相手の立場に立って考えられる人になりましょう。

1 2
浮気 占い セカンド 恋愛講座 貧困女子 その1 美人探偵 運勢 婚活 恋愛 キャリア 時短 浮気事件簿 アラフォー 結婚 アラサー 不倫 恋愛運 金運 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。