【恋愛講座】それ無駄な努力かも!男性がドン引きする「女性の好きアピール」って?

【恋愛講座】それ無駄な努力かも!男性がドン引きする「女性の好きアピール」って?

好きな男性には好意に気づいてほしいもの。恋心のアピールは多くの女性が悩むことですが、そのやり方、本当に男性の心に届いていますか?

自分では良かれと思ったことも、男性にとっては負担であったり受け取りづらいものであったり、相手の気持ちを無視したアプローチは決して喜ばれません。

結局、時間をかけたけど無駄だった……なんてイタタは避けたいですよね。そこで、男性がドン引きするアピールにはどんなものがあるのか、ご紹介します!

ひっきりなしに連絡をする

好きな人とはいつもつながっていたいと思いますが、気をつけたいのは連絡の頻度。朝の挨拶から寝る前の「おやすみ」まで、ひっきりなしに連絡があるのは男性をうんざりさせる筆頭です。

LINEは気軽にメッセージが送れて便利ですが、もらったほうは返信を考える手間があります。常にやりとりを楽しみたいと思うなら、男性の都合を考えた頻度を考えるのが正しい使い方。

休日まで「何してるの?」と通知が来るような女性は、好意を持ってくれているとわかっていても、遠ざけたくなります。

ひっきりなしの連絡より、タイミングに合った言葉のほうが男性の気持ちを動かします。男性が話しやすいときをまずはしっかり把握したいですね。

まるで彼女のように振る舞う

仕事の仲間や友人たちと一緒にいるとき、いつもさり気なく隣の席をキープしている。彼の言葉にはいち早く反応して、彼が汗をかいていればさっとハンカチを差し出す。

一見すれば「彼女?」と周りに思われるこんな行動は、男性が苦手とするもののひとつです。たとえ自分に好意があるからとしても、一方的な「彼女面」はどう反応して良いかわからないし、周りの人への説明にも困ります。

女性の中には、外堀を埋める意味でこんな振る舞いをする人もいますが、男性側も好意を持っていなければいずれ遠ざけられる結果となるので気をつけましょう。

距離が近くなったとしても、関係を進めるのはお互いの意思が揃ってから。勝手に「もう彼女みたいなものだよね?」と思いこんで行動するのは、彼の気持ちが止まる原因にもなります。

彼の趣味関係の知識をひけらかす

たとえば、彼の趣味がサッカーだからと、ルールを勉強したり国内外の選手を一生懸命覚えたり。こんな努力は、確かに男性にとって嬉しく思うもの。自分の好きなものを共有しようとする姿勢はいじらしいので、ほとんどの場合は歓迎されます。

しかし、やりすぎになると話は別です。

サッカーの試合を一緒に見ていて、あれこれと審判のジャッジに文句を言ったり選手の特徴について説明したり、それだと男性は楽しみを奪われたように感じます。

プライドの高い男性は、自分より女性のほうが詳しいとわかると逆に関心をなくすこともあるので、下手に知識をひけらかすのは危険。知っていても「そうなんだね!」と頷くくらいのほうが、男性のテンションを上げてくれます。

1 2
婚活 その1 セカンド 占い 運勢 時短 アラサー キャリア アラフォー 浮気 浮気事件簿 アプリ 不倫 金運 恋愛講座 貧困女子 結婚 美人探偵 恋愛 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。