フィンランド・ヘルシンキで必ず体験したい、5つのスポット 

フィンランド・ヘルシンキで必ず体験したい、5つのスポット 

近年人気の渡航先であるフィンランド。美しい自然と、洗練された北欧デザインが多くの旅行者を惹きつけています。

ムーミンやサンタクロースのふるさとでもあり、自然の中で楽しむサウナや夜空に輝くオーロラなど、フィンランドには魅力的な場所がたくさん。

首都ヘルシンキまでは直行便で約9時間30分。実はフィンランドは、ヨーロッパの中では日本に一番近い国。ヘルシンキのヴァンター空港は、ハブ空港として他のヨーロッパ諸国に行く際に経由する拠点としても多く利用されています。

そんなフィンランド・ヘルシンキに行くなら、必ず立ち寄りたい、おすすめスポット5つをご紹介します。

1.海辺のおしゃれなサウナでフィンランドの真髄に触れる 『ロウリュ』

サウナ発祥の国・フィンランド。自他共に認めるサウナ好きのフィンランドの人たちの間で話題なのが、2016年にヘルシンキの海岸地区にオープンしたデザインサウナ、『ロウリュ』。公衆サウナといえどおしゃれな建物には、カフェ・レストランも併設。ここは通常のサウナに加えて、なかなか都市部では見かけない、昔ながらのスモークサウナもあるのが特徴です。ヘルシンキの中心部からバスで手軽にアクセスでき、海辺で本格サウナも体験できる、今一番おすすめの場所なのです。

木材を組み合わせて作られた施設は、景観にも配慮した洗練されたつくり。

目の前には海が広がる開放感あふれる立地。

海に張り出したウッドテラスの下からは、穏やかな波の音が聞こえます。サウナで熱くなった体をこのテラスのチェアに横たえ、海風に吹かれながらクールダウンするのが、最高に心地よい瞬間。

ロッカールームも清潔。鍵がかかるので安心して使える。

施設内には、フィンランド料理が堪能できるカフェ・レストランがあります。大きな窓から海の見えるレストランは、週末の夜などには特に多くの人々で賑わっていますよ。

サウナを楽しんだ後、ゆったりと談笑してくつろぐ人々。

サウナは2時間制で、タオルとサウナシートが料金の中に含まれています。サウナ愛あふれる地元の人たちにまじって、じっくり楽しんでみてください。なお、ロッカールームが埋まってしまうとサウナのエリアには入れないので、ネットで予約するのをお忘れなく。

LÖYLY (ロウリュ)
住所:Hernesaarenranta 4
サイト:www.loylyhelsinki.fi/en/
営業時間:サウナは月16:00~22:00、火〜木13:00~22:00、金・土13:00~23:00、日13:00~22:00 ※木・土は7:30〜9:30にモーニングサウナあり
レストランは月〜木10:00〜24:00、金10:00〜26:00、土9:00〜26:00、日9:00〜22:00
入場料:サウナ一般€19ユーロ(2時間制・タオル、シート・ライナー含む)

1 2 3 4 5
恋愛運 派遣 iPhone アプリ 美人探偵 婚活 セカンド 不倫 恋愛 貧困女子 恋愛講座 金運 占い 派遣女子 結婚 時短 浮気事件簿 運勢 アラフォー アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!