お墓参り、TDL、音楽フェス……ストレスが高い女性が、ついやってしまう夏の過ごし方とは?

お墓参り、TDL、音楽フェス……ストレスが高い女性が、ついやってしまう夏の過ごし方とは?

日本はお盆シーズンに突入。最近はお盆よりずらして夏休みを取得するケースも増えていますが、それでも一番休む人が多い時期であることは間違いありません。

そこで今回は「メディプラス研究所・オフラボ」による「高ストレス女性と低ストレス女性の夏休みの過ごし方」の調査結果をご紹介!これから夏休みとなる堅実女子の皆さんは、どちらに当てはまるでしょうか?

休みでも生活リズムを崩さない“ルーティン化”でストレス知らずに

「高ストレス女性と低ストレス女性の夏休みの過ごし方」の調査では、「年1回以上行うレジャー」「大型連休の行動」「旅行スタイル」といった約90項目のうち、高ストレス女性・低ストレス女性それぞれの実施率および、比較した倍率でランキングを作成。さらに相撲の番付風にアレンジしたものが、以下となっています。

「貸切風呂を必ず使う」というのは、旅行などにいってものんびりせずせわしなく動いてしまう人にありがちな行動みたいです。

まずは「横綱」を見てみましょう。「高ストレス女性」は「ギャンブル(競馬・パチンコなど)」、「低ストレス女性」は「生活リズムをくずさない」となっています。休みになると夜遊びをしたり朝寝坊をしたりしがちで、確かに生活のリズムは崩れがちです。でも低ストレス女性はそんなことをせず、普段通りの生活リズムで淡々と過ごす。いわゆる“ルーティン化”といえますが、ビジネス以外の日常生活で取り入れるのも有効みたいです。

一方「高ストレス女性」で横綱となった「ギャンブル」。どんなギャンブルでも当たるよりも当たらないほうが圧倒的に多いはずなので、そのたびにストレスを感じてしまうのでしょうか。だからこそたまに当たると喜びも大きくなり、当たらないストレスが吹っ飛んでしまう。そしてまたギャンブルに……のループになると、ちょっと危険です。

1 2
婚活 不倫 派遣 アラサー 運勢 時短 アプリ iPhone セカンド 恋愛 美人探偵 浮気 恋愛運 占い 貧困女子 金運 結婚 浮気事件簿 アラフォー 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!