【恋愛講座】現役ラブラブ彼女持ち男性が激白!付き合ってから「どんどん好きになる女性の特徴」4選

【恋愛講座】現役ラブラブ彼女持ち男性が激白!付き合ってから「どんどん好きになる女性の特徴」4選

素敵な男性には大体、素敵な彼女がいるもの。そんな男性が「以前の彼女より今の彼女の方がずっと好き」と惚気ていると、羨ましくなりますよね。一体どんな女性が、彼のハートをつかんで離さないのでしょうか?

今回は、どんどん彼女に夢中になっている男性達が教えてくれた、付き合ってからどんどん好きになる女性の特徴をご紹介します。いつまでも彼に大事にされたい女性はぜひ、自分の中に取り入れてみましょう!

お互いのペースを守って付き合える女性

「今の彼女は、繁忙期で忙しいときでも会えないことに愚痴を言わないところが好きです。あと、オカンみたいに世話を焼きすぎないのもいいなぁと思います」(33歳/企画)

お互いに仕事をしているなら、思うようにデートができなかったり会えない日が続いたりと、もどかしい時間もあるかもしれません。そんなとき、「たまには会う時間を作ってよ!」と責めるだけの女性は、男性にとって負担。仕事だけでも精一杯なのに、彼女にまで文句を言われるのはつらいですよね。

寂しいと思うのは男性も同じです。ですが、それを伝えるのは男らしくないと考える人は多く、また仕事だって手を抜かずしっかりこなすことが当然と思います。

付き合ってからも愛される女性は、そんな男性の気持ちをしっかり汲んだ言葉をかけられます。

「風邪をひかないように気をつけてね」と男性の体調を気遣ったり、「落ち着いたらあのお店に美味しいものを食べに行こうね」と男性のやる気を上げてくれる提案ができたり。

干渉しすぎるのもうんざりされますが、愛される女性には男性の心を癒す余裕があります。

いつも自分の気持ちを素直に伝えてくれる女性

「前に付き合っていた彼女は、とにかく『好き』と言わせたがるのがプレッシャーでした。今の彼女は積極的に気持ちを言ってくれるのが幸せだし、俺も自然に言いたくなります」(30歳/サービス)

会えないときでも、「好きだよ」「いつも応援しているから」と気持ちを伝えることを忘れない。LINEでも電話でも、会っているときでも、愛情を隠さない女性は男性に安心感を与えます。

気持ちを言葉にすることは大切ですが、照れくさい男性にはなかなか難しいもの。

「言いたくても恥ずかしくて口にできない」ことを、「どうして好きって言ってくれないの?」と責められると、気が重たくなって交際も楽しいとは思えなくなります。

付き合ってからも愛される女性は、言葉にされることにこだわるのではなく、まず自分が伝えることを考えるのが、男性に大切にされる姿勢のひとつ。愛情にあぐらをかかずに、「一緒にいてくれてありがとう」「好きになってくれてありがとう」という気持ちを届けることを忘れません。

彼女に「好き」と言われて、嫌な気持ちになる男性はいませんよね。彼女が口にしてくれるから、自分も「伝えなくちゃ」と思えます。

そんな幸せな気持ちを引き出してくれるのが、愛される女性の特徴です。

1 2
恋愛 美人探偵 貧困女子 アラフォー アラサー 婚活 浮気事件簿 恋愛運 アプリ セカンド 運勢 浮気 キャリア 恋愛講座 金運 時短 不倫 その1 結婚 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。