【恋愛講座】年齢は全く気にしない!年上女性からのアプローチを喜んで受け入れる男性の見抜き方

【恋愛講座】年齢は全く気にしない!年上女性からのアプローチを喜んで受け入れる男性の見抜き方

年下の男性を好きになると、「わたしがもっと若ければ」などと思ってしまいますよね。しかし、年上の女性からのアプローチを歓迎する男性は意外と多いです。

ただ、年上OKなのかどうか自分から聞きにくいもの。「簡単に年上女性が好きな男性かどうかを見抜ければ、勇気を出せるのに……」と悩んでいませんか?

そこで今回は、そんな年上女性からのアプローチも喜んで受け入れてくれる男性の見抜き方について、お話しします!

草食系男子かどうか

肉食系で女性にも積極的にかかわっていけるオレさまの男性は、恋愛でも自分が主導権を握りたがります。

年上の女性に対してはどうしても遠慮が先に立つので、年下女性に対するアプローチと比べるとやりにくいと思われることも。

対して草食系男子と呼ばれる、女性にガツガツせずに受け身になることが多い男性はその点をあまり気にしません。自分から声をかけていくのが苦手な分、女性からかかわってこられるのは歓迎するという人が少なからずいるのです。

恋愛に積極的に動かない草食系男子にとって、アプローチをしてくる年上の女性は何ともラクチン。会話など自分がリードしていかなければいけないと感じるとプレッシャーで黙り込んでしまいますが、年上女性の余裕のある態度や言葉は、「無理をしなくてもいいんだ」と安心感が持てるのです。

また、あまり女性に慣れていない様子があれば、積極的に押せばOKの可能性があります。

女性任せができるかどうか

年上女性からのアプローチを歓迎する男性は、自分の思い通りに女性を引っ張っていくような刺激のある恋愛より、ある程度女性にもリードを渡してのんびりと過ごしたいと思う人が多くいます。

デートなど男性がプランを練ってこちらを喜ばせるのが当然と考える女性とは相性が悪く、そんな期待は腰が引けてしまうものです。それより、自分より経験値が高く物知りな年上女性からの提案に乗り、その中で自分なりに努力したいと思います。

何でも女性に任せてしまいたいのではなく、そのほうが自分にとって無理のないお付き合いができるので、年上女性ならそんなリラックスした恋愛ができると思うのですね。

同世代がしている派手な交際より、恋愛には落ち着いた関係を望むのも年上女性を好きな男性の特徴。女性の気持ちを尊重し、自分が女性に寄り添っていくことをいとわない男性は、年上女性にこそ恋愛対象としての魅力を感じやすいといえます。

1 2
浮気事件簿 セカンド 運勢 時短 浮気 貧困女子 恋愛運 アプリ 美人探偵 不倫 婚活 その1 占い iPhone 結婚 恋愛講座 アラフォー 恋愛 金運 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。