【恋愛講座】要注意!男性が「この子は絶対に結婚できなさそう」と思う残念な女性の共通点

【恋愛講座】要注意!男性が「この子は絶対に結婚できなさそう」と思う残念な女性の共通点

目下、空前の婚活ブーム。「いい相手を探しているんだけど、なかなか見つからない」と悩んでいませんか?婚活は、探す場所も重要です。しかし実は、ひょっとしたら自分自身に原因があって、婚活が失敗しているのかもしれません。

自分では問題がないつもりでも、男性の目線はまた違います。とくに結婚相手となると、恋愛より現実的な目で見るのが男性です。

それでは、一体どんな女性が「絶対に結婚できなさそう」と思われるのか?独身アラサー男性達に、その共通点を聞いてみました。結婚したいのにできない状況なら、当てはまるところはないか確認してみましょう。

がさつ・身だしなみを気にしない性格

「古くてボロボロになった靴やバッグで会社に来る女の人を見ると、『どう見られるか気にしないんだな』とちょっと引く。地味なのは構わないけど、身だしなみに無頓着なのは残念」(31歳/営業)

まず、自分の見た目を気にしない女性はそれだけ周りの目を意識しておらず、それが「女性らしさが感じられない」と男性に敬遠される原因に。

派手に着飾るのが良いわけではありませんが、髪を整えたり着る服に気を使ったりと最低限の身だしなみを考えない女性は、「結婚してもこうなんだろうな」と男性は思ってしまうのですね。

「態度が荒い」「言葉使いが乱暴」など、がさつな女性も同様に結婚からは縁が遠いと思われます。

女らしさを忘れない姿勢が、「結婚してからもいい奥さんになりそう」とポジティブなイメージを持たれると心得ましょう。

彼氏がいないと生きていけない恋愛体質

「会社でいつも彼氏や男の話ばかりしている同僚。男好きというか、恋愛に依存している女性って結婚しても重たそう……」(29歳/教員)

生活が恋愛中心で、話題がいつもそればかり。そんな女性も、男性から見ると結婚相手には向かないひとり。

刺激的な恋愛とは違い、結婚生活に安らぎや落ち着きを求める男性は多く、恋愛体質の女性はそれだけ「依存されて大変そう」なイメージがあるのですね。

「男友達が多すぎるのも心配」という声もありますが、やはり男性は一途な女性を結婚相手には求めます。

自分の時間を大切にしているなど、恋愛以外にも私生活が充実している女性が男性の関心を引きやすいといえます。

アラサーになっても実家暮らし

「社会人なのにいつまでも実家で暮らしている女性って、結婚しても何かあったらすぐ実家に帰りそう。自立できていない人は無理かなぁ」(33歳/デザイナー)

アラサーになっても実家暮らしの女性に男性が抱くイメージは、「親に依存している」「自立していない」など、あまり良いものがないときもあります。

親が病気で介護が必要など、実家で暮らす理由があるなら別ですが、いつまでも家を出られないのはふたりきりの結婚生活が想像しにくく「ケンカしたらすぐ実家の親が出てきそう」など、ネガティブな心配も起こります。

結婚前に同棲を考える男性も多いですが、その場合でもひとり暮らしの女性のほうが踏み切りやすく、逆に実家に住んでいる女性だと「ハードルが高い」と感じてしまうもの。

結婚生活に良いイメージを持てるかどうかも大切ですね。

1 2
恋愛 占い 結婚 iPhone 占星学 浮気 浮気事件簿 運勢 婚活 セカンド 金運 恋愛運 アラサー アラフォー 貧困女子 時短 不倫 恋愛講座 美人探偵 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。