2人に1人が初めましての現地の人と飲んだ経験アリ! ビール・ワイン・ウイスキーが1番美味しかった国は?

2人に1人が初めましての現地の人と飲んだ経験アリ! ビール・ワイン・ウイスキーが1番美味しかった国は?

お酒が好きな人にとって、旅先で飲むお酒も旅行の楽しみのひとつとなっているかと思います。海外でお酒を飲んだことがある人が選ぶ、お酒がおいしい国って? また、海外のお酒の席は日本とどのような違いがあるのでしょうか。株式会社エアトリが行なった「海外旅行先でのお酒」についての調査結果をご紹介します。

カンパーイ! 海外で飲む非日常のお酒は、やっぱりおいしい!

カンパーイ! 海外で飲む非日常のお酒は、やっぱりおいしい!

まず、お酒が好きか聞いたところ、過半数が「とても好き(55.1%)と回答。「やや好き(32.6%)」を合わせると約9割もの人がお酒を好きなことがわかりました。
そこで、普段どのくらいお酒を飲むかも質問してみました。

普段、どのくらいお酒を飲みますか?

週に1回以上お酒を飲む人は約7割!

週に1回以上お酒を飲む人は約7割!

「ほぼ毎日(42.7%)」と回答した人が最も多く、週に1回以上お酒を飲む人は約7割いることが分かりました。一方で、「2~3か月に1回以下(7.1%)」「飲まない(8.7%)」と、普段お酒を口にしない人は15.8%と一定数いるようです。

海外旅行先でお酒を飲んだことはありますか?

普段お酒を飲まない人も、旅行先では楽しんでいるよう。

普段お酒を飲まない人も、旅行先では楽しんでいるよう。

海外での飲酒経験については、7割以上もの人が「毎回飲む(72.2%)」と回答。「飲んだことはない(8.9%)」と回答した人は、普段お酒を「飲まない(8.7%)」「2~3か月に1回以下(7.1%)」の人よりも6.9%少なく、お酒を飲む機会が少ない人でも海外旅行先では飲むといった人がいるようです。

また、海外でお酒を飲んだことがあると回答した人に海外で出会った珍しい(びっくりした)お酒を聞いたところ以下のようなお酒が紹介されました。

ウーゾ:ギリシャのお酒でレーズンやブドウなどを原料にした蒸留酒をベースに作られた無色透明のリキュール。水を入れると白く濁る
爆弾種:韓国で飲まれる焼酎とビールを混ぜたもの
メスカル:メキシコのお酒で、テキーラと同じくアガベを主原料とした蒸留酒。いも虫が入っている

ビール・ワイン・ウイスキーが1番美味しかった国はどこですか?

ビール・ワイン・ウイスキーがそれぞれ1番美味しかった国を尋ねると、以下のようなランキングに。

ビールが一番おいしかった国
1位:ドイツ(16.3%)
2位:タイ(8.5%)
3位:台湾(8.2%)

ワインが一番おいしかった国
1位:フランス(14.0%)
2位:イタリア(13.1%)
3位:スペイン(8.0%)

ウイスキーが一番おいしかった国
1位:イギリス(18.1%)
2位:アメリカ本土(9.1%)
3位:スコットランド(6.1%)

ビールのTOP3は「ドイツ」「タイ」「台湾」、ワインTOP3は「フランス」「イタリア」「スペイン」、ウイスキーTOP3は「イギリス」「アメリカ本土」「スコットランド」となりました。それぞれのお酒といえば!の国々がランクインする結果となりました。

1 2
占い アラフォー 恋愛 派遣 時短 アラサー 派遣女子 結婚 セカンド 浮気事件簿 アプリ 恋愛講座 貧困女子 恋愛運 美人探偵 運勢 不倫 婚活 金運 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!