堅実女子ニュース&まとめ 【沼にはまる女たち】 2.5次元ミュージカル俳優にガチ恋! 貢物を身に着けてもらえる喜び! ~その2~

ガチ恋が破れて、今は推し変

順調だったオタ活ですが、異変が起きます。

「推しに彼女の噂が出たんです。べつにイケメンだし、モテるのは仕方ないとは思ったのですが。実際に彼女といるツーショット写真が出回ったのを見て、一気に気持ちがさめました。噂では、まだ売れない俳優の彼らとの飲み会をセッティングしてくれる業界人がいるらしいんです。彼女がいるのなら、わりきって一度くらい一緒に過ごすのをお願いしようか迷ったことがあります」

一時は食事が喉を通らなくなるほどショックだったという友恵さん。しかし、今は以前ほどではないですが、ライトオタとして2.5次元ミュージカルを楽しんでいます。

「今は推し変をしたので、穏やかな毎日です。今、推しているのはまだ端役の俳優で、目立った役はないのですが、アクロバットが得意で表現力が抜群なんです。細マッチョで鍛えている身体がかっこよくて、この前はTシャツをプレゼントしました」

人生の中で、好きな人を全力で応援していた日々が懐かしいといいます。

「最近は親の監視が厳しくて、観劇回数も減りました。あと、いらなくなったグッズをフリマアプリで売りさばいて小銭稼ぎしています。今の推しは、まだイベントが多くないので出費も少なく済んでいます。でも、みんなで地方遠征して、ファミレスでずっと舞台の良さを語り合っていたころが懐かしく思ったりするんです。今も、手帳には元の推しとのツーショット写真を入れています。まるで昔の彼氏みたいですよね……」

今でも、移動中や仕事の休憩時間には、好きな俳優のSNSチェックは欠かさない。

1 2