【お得なクレカ・ポイント活用】新しいiPhoneが登場。まだ『Apple Pay』を使っていない人はそろそろ始めドキ!

【お得なクレカ・ポイント活用】新しいiPhoneが登場。まだ『Apple Pay』を使っていない人はそろそろ始めドキ!

クレジットカードやポイントのお得な活用方法を指南する【お得なクレカ・ポイント活用】。今回は新しい『iPhone XS(テン・エス)』『iPhone XS Max(テン・エス・マックス)』『iPhone XR(テン・アール)』が登場した話題からです。9月14日から予約が始まり、9月21日より発売されます。そんな新iPhoneへの乗り換えを考えている人に、おすすめしたいのが『Apple Pay』。まだ使っていない人は、そろそろ始めドキですよ。

☆☆☆

進化したFace IDでさらに便利に『Apple Pay』が使える!

『iPhone 7』以降のiPhoneと、Apple Watch Series 2以降の『Apple Watch』で利用できる『Apple Pay』。交通系ICカードのSuicaやクレジットカード、プリペイドカードなどを取り込んで、お店の決済端末にかざすだけで支払いができます。何枚ものプラスチックカードを持たなくても、スピーディーに支払いができて便利。でも対応機種のiPhoneを持っていながら、使っていない人が意外と多いのです。

スピーディーに支払いができて便利な『Apple Pay』。

その理由をある女友だちにたずねてみると、「スマホを落とした時に不安だから」という返事。だからそのままiPhoneケースにSuicaを入れて、チャージしながら使っていると言います。でもそれは誤解で、普通にプラスチックカードのSuicaやクレジットカードを持ち歩くよりも、iPhoneでApple Payを利用する方が安全だと言えます。

その理由は、iPhoneには電波が繋がっていて、遠隔操作できるから。「iCloud.com」にアクセスして自分のApple IDとパスワードでログインしたら、「iPhone を探す」で落とした場所を特定することができます。「紛失モード」を使うと、端末をロックして操作できなくしたり、端末の位置を追跡することも可能。もちろん端末を「紛失モード」にすれば、Apple Payで支払うことはできなくなります。

クレジットカードで支払いをする時に、磁気情報を読み取るスキミングの被害がありますが、Apple Payはクレジットカードを読み取る時に、独自の取引コードを設定します。カード番号は端末にも、Appleのサーバー上にも保存されないので、悪用される心配は不要です。

しかも支払う時は指紋認証や顔認証で決済。自分の指紋や顔がパスワードになるので、これ以上の安全性はありません。新しいiPhoneでは、このFace IDがさらに進化。これまではメガネをかけていたり、帽子をかぶっていたりすると、ややもたついた顔認証が、先進的な機械学習によって外見の変化まで認識するようになりました。

Apple Payはどうやって使う?

1 2
不倫 派遣 浮気事件簿 結婚 アラサー 恋愛講座 運勢 セカンド 貧困女子 恋愛運 アプリ iPhone 美人探偵 アラフォー 占い 金運 婚活 派遣女子 時短 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!