【恋愛講座】これでドロ沼化を回避!うっかり好きになった既婚者男性を心の中から追い出す方法

【恋愛講座】これでドロ沼化を回避!うっかり好きになった既婚者男性を心の中から追い出す方法

たまたま奥さんのいる男性を好きになってしまうこと、ありますよね。とくに彼が好みのタイプど真ん中だと、なかなか忘れられないもの。しかし、うっかり気持ちを伝えればドロ沼化する可能性が高い上、どんどん婚期が遅れてしまいます。

また、いつまでも悲劇のヒロインでいるのは精神的にも辛いもの。それでは一体どうすれば、心の中から追い出すことができるのでしょうか?いい忘れ方があるなら、知りたいですよね。今回は、既婚者男性を好きになったときにうまくあきらめる方法を紹介したいと思います。

■1:彼の奥さんに恨まれ続ける自分を想像する

既婚者男性にハマる女性は、一筋縄ではうまくいかない恋に酔っている可能性があります。そのため、まずは冷静に自分の将来をシミュレーションすると目が覚めやすいです。

仮に彼の奥さんになったとして、それで幸せな家庭を築けますか?運よく略奪できたとしても、彼の心をいつまでもつなぎとめておけるものでしょうか?浮気は繰り返しやすいものです。また、前妻を追い出したことによる罪悪感から抜け出せるでしょうか?

誰かを不幸にすれば、自分も不幸になるもの。定期的に彼の奥さんに一生恨まれ続ける人生をイメージして、少しずつ彼のことを考える時間を減らしていきましょう。

■2:彼の幻滅ポイントを第三者から聞く

好きな男性が「妻とうまくいっていない」と言っていると、「何とかしてあげたい」と思ってしまいますよね。しかし、それが本音とは限りません。とくに女性の前では、見栄や誇張も含まれます。そのため、彼が同じ会社なら、彼の直属の部下などできるだけ側近の人に家族の話を聞いてみましょう。

聞くときは、「最近、仕事大変?○○さんとうまくいっている?」と当たり障りのない会話をしてから、最終的に「きっと○○さんって仕事も遅いし、家族もご飯を作って帰りを待たなきゃいけないから大変よね……」とそれとなく家族の話題を出していくのがポイント。

もしかすると「いや、○○さんなら奥さんにマメにメール送っているし、大丈夫だと思うよ」といった、彼の家族について詳しい話が聞けるかもしれません。現実を知れば、気持ちが離れやすくなるもの。第三者から、うまく彼の幻滅ポイントを探りましょう。

1 2
恋愛運 浮気事件簿 貧困女子 アラサー 占い 派遣 運勢 美人探偵 時短 不倫 セカンド 派遣女子 婚活 iPhone アラフォー 金運 結婚 恋愛 恋愛講座 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!