こちらも奇跡の52歳!RIKACOと長嶋一茂のアンチエイジング法は、毎日を楽しみ、ポジティブであること

こちらも奇跡の52歳!RIKACOと長嶋一茂のアンチエイジング法は、毎日を楽しみ、ポジティブであること

フジテレビジョン本社屋にて「アンチエイジングフェア2018 in 台場 ~アシタ・キレイ・ゲンキ~」が本日9月20日から23日の4日間に渡って開催されています。2016年よりスタートした「アンチエイジングフェア in 台場」 は今回で3回目。昨年は開催4日間で6万5千人超の来場者があったんだとか。今回は18の企業が参加しており、会場は健康測定の体験ブースや話題の商品のサンプリングなど女性に嬉しいものばかり!その魅力的な内容をお伝えします。

2人は同い年!アンバサダー・RIKACOさん、ゲストの長嶋一茂さんが若さの秘訣を語る!

初日の20日にはオープニングセレモニーもあり、イベントアンバサダーのRIKACOさんや、ゲストとして長嶋一茂さんが壇上に上がり、テープカットが行なわれました。

(左から)日本抗加齢協会の副理事長の森下竜一さん、RIKACOさん、長嶋一茂さん、消費者庁の次長・井内正敏さん。

モデルとして活躍する他、オーガニックアドバイザー・ビューティー スーパーフード マイスターの資格も持つRIKACOさんは華やかな赤いドレスを着ており、昔と全く変わらないスレンダーなプロポーションを披露。自身の健康法を聞かれると、「日々何かを自分で決めて繰り返してやること。朝起きると体がかたくなっているので、朝一番で10分ぐらいのストレッチをしています。体の疲れが全然違います」とのこと。一方ゲストの長嶋一茂さんの健康法はというと「好き勝手なことをしゃべる。これ以外ない。思ってることをしゃべる」を明かし、イベントは笑いに包まれました。

実は2人は同い年だそうで、その年齢は52歳!おふたりとも若すぎます!若さ維持の方法については「毎日を楽しむこと。僕らの年になると楽しさは向こうからやってこない。強引につかみ取らないと」(一茂さん)、「ポジティブなことが大事」(RIKACOさん)と、人生を楽しむことだと教えてくれました。

実は同い年!RIKACOさんと長嶋一茂さん。

現品の試食や、エステ体験も!23の企業ブースが登場!

各ブースはフジテレビ社屋の1階の3フロアとの22階に分かれており、1階のマルチシアターでは日本抗加齢協会や、森下仁丹などが実施する健康や美についてのセミナー(一部有料、価格5,000円)が全日行なわれています。医師や大学教授を招いての本格的なセミナーで、アンチエイジングのほか、ガン予防や食事や睡眠などについてもレクチャーしてくれます。

1階のブースには、「ファンケル」「森下仁丹」「わかさ生活」「アサヒグループ食品」「キリン」が出展。「ファンケル」ではマッサージや、ビューティーストレッチなどのセミナー、脳や肌を測定できたり、「アサヒグループ食品」では、国産・無添加にこだわった健康食品「Dear-Natura」シリーズのプロテインの試飲や、InBody(インボディ・高精度の体組成計)で体内のたんぱく質が測定することが可能!

「ファンケル」ブースには、女性だけでなく、多くの男性も列に並ばれていました。

「アサヒグループ食品」ではInBodyを使用してたんぱく質を測定。こちらの測定ももちろん無料です!

「キリン」では、プラズマ乳酸菌が配合された乳酸菌ニアウォーター「iMUSE」の試供品がプレゼントされることもなり、どのブースも多くの来場者で賑わっていました。

CMでよく見る「iMUSE」の試供品がプレゼントされます!

1 2
不倫 セカンド 運勢 その1 恋愛 婚活 浮気 アラフォー 時短 恋愛運 結婚 恋愛講座 アプリ 占い 貧困女子 アラサー 美人探偵 金運 浮気事件簿 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。