堅実女子ニュース&まとめ 芸術の秋がやってきた! デートに向いている場所5位にランクインした「美術館」でしてみたいことって?

美術館が実施したら嬉しいと思うサービス

夜の美術館ってどんな感じなのでしょう? ナイトミュージアム、行ってみたいですね。

夜の美術館ってどんな感じなのでしょう? ナイトミュージアム、行ってみたいですね。

【全体】
1位:深夜の美術鑑賞
2位:所蔵美術品の全面撮影許可
3位:美術館での宿泊
4位:オンラインでの所蔵美術品後悔
5位:美術館での結婚式

「美術館が実施したら嬉しいと思うサービスやイベント」については、「深夜の美術鑑賞」が43.8%で1位。さらに「所蔵美術品の全面撮影許可」も25.2%で続きました。普段は訪れることのない時間帯に美術館賞ができるというのは、ちょっとワクワクします。
この結果を年代別で見ると、30代の52.0%が「深夜の美術鑑賞」、41.0%が「美術館での宿泊」と回答し、夜間帯の利用意向が他年代よりも高い回答となりました。
5位にランクインした「美術館での結婚式」というのも、ユニークかつハイセンスな式になりそうで気になりますね。

最後に、「好きな美術館」を教えてもらいました!

好きな美術館(複数回答)

みんなのおすすめ1位は国立新美術館!

みんなのおすすめ1位は国立新美術館!

1位:国立新美術館/東京都(62.0%)
2位:国立西洋美術館/東京都(45.0%)
3位:箱根 彫刻の森美術館/神奈川県(32.0%)
4位:三鷹の森ジブリ美術館/東京都(22.6%)
5位:ポーラ美術館/神奈川県(19.0%)

あなたのお気に入りの美術館はランクインしていましたか? この秋は、たくさんのアートに触れてセンスを磨いてはいかがでしょう。

 

 

【参考】※ ビッグローブ株式会社
【調査概要】
調査名:美術館に関する意識調査
調査対象:インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女500人
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年9月18日~19日

1 2