100円で不便解消!持っていくと旅先でも快適に過ごせる「ダイソーの旅行グッズ」10選

100円で不便解消!持っていくと旅先でも快適に過ごせる「ダイソーの旅行グッズ」10選

紅葉や温泉が恋しくなる季節になってきました。とくに、連休があると遠出をしたくなりますよね。ただ、どんなに楽しい旅行も、小さい不便や不満は発生しがち。しかし実は、持ち物ひとつで旅先でのストレスは大きく変わります。

そうはいっても旅費以外にあまりお金をかけられない……とお困りの女性にピッタリなのが、100円ショップのトラベルグッズ!今回は、人気ショップ・ダイソーの旅行時にあると便利なアイテムを10種類ご紹介したいと思います。

あると死ぬほど便利なダイソーの旅行グッズ10選

1:「2ポケット 薄型ウエストポーチ」ベルトサイズ約60~96.5cm

「2ポケット 薄型ウエストポーチ」

色々と見て回るときに、荷物が重いとストレスになりがち。必要なものだけ「2ポケット 薄型ウエストポーチ」に入れるようにすると、手ぶらで観光できます!

お財布、ケータイなど最小限のものがちゃんと収まります。

ポケットが2つあるので、収納力が抜群。手前のポケットはスマホが、奥のポケットは財布やチケットやパンフレットが入る大きさ。バッグを肩にかけないだけで、写真撮影や買い物がめちゃくちゃ楽になります!

2:「七変化チケットホルダー」約22.5×11.8cm

「七変化チケットホルダー」

旅行中はどうしても、地図や予定表、切符などの紙類が増えがちに。サイズがバラバラな紙でもキレイにまとめられるファイルを持ち歩くと、バッグ内でぐちゃぐちゃになりません!

使用イメージはこんな感じ。

A4用紙はたたんで収納できます。

これなら、A4用紙もレシートもポストカードも収納OK。しかもジャケットの胸ポケットや内ポケットにも入るサイズなので、持ち運びも楽ちん!出し入れがスムーズになるだけで、旅行時のストレスは激減します。

3:「衣類のしみとりシート」約15×20cm

「衣類のしみとりシート」

食べ歩きをすると、気を付けていても服に食べこぼしがつきがち。ウエットティッシュも便利ですが、「衣類のしみとりシート」を使う方が汚れは落ちます!

袋から出すとこんな感じ。

界面活性剤が入っているので、すぐ拭けばシミになりません。棒状に丸めて生地を叩くようにすると、汚れの落ちやすさがアップ! 10枚入りなので、旅行時にピッタリです。

4:「ウィークリーピルケース」

「ウィークリーピルケース」

旅行中、乗り物酔いや頭痛に悩まされることもありますよね。そんなときのために、一週間分の薬を小分けにできるピルケースがあると役に立ちます!

使用イメージはこんな感じ。

1回分を各曜日の仕切りに入れておくだけ。フタを回すと次の曜日に行くようになっています。飲みたいときにわざわざ数えなくて済むので、めちゃくちゃストレスフリーです!

あると便利!なトラベルグッズはまだまだあります!!

1 2 3
アラフォー セカンド 美人探偵 占い 派遣 アプリ 金運 運勢 結婚 派遣女子 不倫 恋愛講座 恋愛 貧困女子 時短 婚活 iPhone アラサー 恋愛運 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!