日本人女性の下着事情……通販で購入するのは少数派!7割以上は「店舗で購入」しているけれど、「試着なし」は●%!

日本人女性の下着事情……通販で購入するのは少数派!7割以上は「店舗で購入」しているけれど、「試着なし」は●%!

突然ですが、堅実女子の皆さんは「下着」をどこで購入していますか?普段は人目につかないとはいえ、「誰も見られないからいいや」といってこだわりを捨ててしまうのは、“女”を捨てることへの第一歩。そこで今回は「インティメイツ株式会社」が行なった「イマドキのランジェリー事情」の調査結果をもとに、女性にとっての下着に対する意識を考察してみます。

下着を買うときはセットが基本?それともバラバラ?

まず冒頭の「どこで購入しているか」問題について。百貨店やショッピングセンターなどにはたいてい下着売り場がありますが、皆さん主にどこで購入しているのでしょうか?結果は以下の通りです。

「自分では購入しない」人は6.2%と案外多いことが判明。代わりに購入するのは母親?それとも彼氏や夫でしょうか?

ネットなどのいわゆる「ECサイト」で購入する人は20.6%。大半は「百貨店やショッピングセンターなどの店舗」で購入しており、総数は69.7%となっています。

しかし1番多いパターンは「百貨店やショッピングセンターなどの店舗に行って、試着せずに購入する」ケース(42.9%)。下着とはいえ特にブラジャーは洋服同様、できれば試着してフィット感やサイズなどを確認するのが理想ですが、実際店舗で購入する人の半数以上は、試着をしていないのです。

さらに同調査では下着を購入する際、ブラジャーとショーツを「セットで購入」か、「別々で購入」かについても調べていますが、こちらは「セット購入」が64.2%で半数以上を占める結果に。一方「別々で購入」する人は35.8%となっています。女性にとって下着はブラジャーとショーツがセットなのが一般的認識といえそうです。

一方で困るのは、おそろいのブラジャーとショーツのどちらかが先に何らかの理由で着用できなくなった時です。

1 2
時短 金運 婚活 恋愛講座 美人探偵 結婚 派遣 浮気 恋愛運 アプリ セカンド iPhone 浮気事件簿 アラサー 運勢 アラフォー 占い 恋愛 貧困女子 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!