堅実女子ニュース&まとめ そんなのアリ?謎の団体「イケメン研究所」が認定した、関東地方の「イケメンな鉄道」ランキングを発表!

みなさんは「イケメン研究所」という団体をご存知でしょうか?コンセプトはその名の通り「真の“イケメン”とは何かを研究する」というもので、「株式会社サイバード」が運営しています。ちなみに“イケメン”とはもともと「イケてるメンズ」の略称ですが、こちらの研究対象はメンズだけにとどまりません。今回の対象はなんと「鉄道」!果たしてイケメンな鉄道とは一体どんなものなのでしょうか?

イケてる鉄道はイケボで時間にも遅れない!

今回、“イケメンな鉄道”の調査対象となっているのは、東京都内を走る鉄道会社13社。10歳から49歳までの男女932名に対してアンケートを行っています。その結果、一番のイケメン鉄道に選出されたのは……東武鉄道!

2017年春デビューの新型特急電500系。確かにイケメンなルックスかもしれません。

しかし一体なぜこの鉄道がイケメンなのでしょうか?正直部外者には検討もつきませんが、選ばれた理由は以下の通りとなっております。

 

  • 東武鉄道がイケメンな理由

世界を股にかけ活躍する雰囲気がある(空港の場所を繋ぐなど)

誠実だ(雨・風に強く、遅延しにくいなど) 

声が格好いい(車掌や駅のアナウンスなどが格好良いなど)

居心地が良く穏やかな雰囲気だ(のどかな場所を走るなど)  

統率力がある(他の県も繋いで、乗合いが多いなど)

気が利く(本数が多いなど)

金持ちだ(椅子などの設備が高級であるなど) 

ドSだ(無人電車など)

体力があり、タフだ(走る距離が長いなど)

1 2