【恋愛講座】自慢の彼ゲット!競争率の高いイケメンやハイスペック男子を振り向かせるテクニック4選

【恋愛講座】自慢の彼ゲット!競争率の高いイケメンやハイスペック男子を振り向かせるテクニック4選

できることなら高学歴、高収入といったハイスペックな男性と結婚したい!そう思う婚活女子は少なくはありません。

そのため最近の婚活女子は、経済誌で男性の職業や勤め先、卒業した大学の将来性もチェックしています。婚活市場に男性の肩書にシビアな女性が増えており、今後ますますハイスペックな男性の競争率は高くなる可能性大!さらにルックスもイケメンであれば、より一層ライバルが多くなります。

モテ男を振り向かせるためには、他の女性との差別化が大切です。一体どうすれば他の女性よりも上手にアピールできるのでしょうか?今回の記事では、モテる男性を振り向かせるテクニックをご紹介します。

■1:みんなが褒めるところは褒めない

モテ男は、褒められることに慣れています。とくにイケメンの男性は「カッコイイからモテるでしょう?」「△△君って、イケメンだよね。俳優の○○に似てるって言われない?」「モテるでしょ?」などと褒める女性が多いです。高学歴高収入のハイスペックな男性の場合は、主に婚活パーティーなどで「わぁ、凄いですね!頭いいんですね!」と、褒められます。

しかし、モテる男性ほど他の女性が褒めそうなところを伝えても心に響きません。もし褒めるのであれば、誰も気づかないようなところを見つけるのが大切です。例えば、「彼が、他の人と違う着眼点を持っていると感じたところ」や「雑学に詳しい」「見たことのないブランドマークの服を身に着けていて、オシャレだなと感じた」など、痒いところに手が届くようなネタであればあるほどベストです。

モテ男は、褒められることには慣れています。しかし、今まで褒められたことがないところを突っ込まれるのは慣れていません。彼に、「えっ!なんでわかるの?もしかして、気づくのって君だけじゃない?」と思わせることができれば、あなたの印象を強く残すことができます。

■2:我が道を行くタイプの女性になる

モテ男は、常にさまざまな女性に追われています。周囲には、男性の尻ばかり追いかけているような女性や、少しでもいい男と交際したいと目論んでいるハイエナのような女性がたくさんいます。しかし筆者の周囲のモテ男たちは、ガツガツした女性よりも趣味や仕事に邁進して自分の時間を大切にしている女性に惹かれることが多いようです。

モテ男を振り向かせようとする女性ほど、友達の協力を借りるなど四苦八苦し、必死で彼の心を掴もうとします。ただ、モテ男からすればそういった女性は面倒以外の何者でもないのです。

筆者の周囲のモテ男は、どちらかというと一匹狼風の我が道を行くタイプの女性を最後に選んでいます。モテ男ほど、男性に興味がない女性に惹かれやすいのかもしれません。

1 2
婚活 貧困女子 不倫 アラフォー 恋愛 アプリ 恋愛運 iPhone 恋愛講座 結婚 金運 運勢 浮気事件簿 占い 時短 派遣女子 アラサー 派遣 美人探偵 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!