100円でおうちカフェが充実する!あると死ぬほど便利な「Seriaのおしゃれ雑貨」10選

100円でおうちカフェが充実する!あると死ぬほど便利な「Seriaのおしゃれ雑貨」10選

温かいコーヒーや紅茶がおいしい季節になりました。外でプロが淹れたものをいただくのもいいですが、自宅でお手製のものをゆっくり飲むのも最高のリラックスになりますよね。それに、出費も抑えることができます。

おうちカフェのメリットは、充実させればさせるほど外で飲みたくなくなるところ。実は100円ショップのアイテムで快適度を上げることが可能なのです!というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)のコーヒー&紅茶を飲むときに便利なアイテムをご紹介したいと思います。

おうちカフェが充実するSeriaのおしゃれ雑貨10選

1:「タンブラー カフェスタイル柄」

「タンブラー カフェスタイル柄」

ひとつめは、タンブラー。おうちカフェは雰囲気が重要。ホットドリンクをお店でテイクアウトしたように見えるタンブラーを使うと、気分が盛り上がります!

中身はこんな感じ。

英語のプリントがおしゃれで、まるで海外のカフェチェーン店のようなデザイン。容量は250ml。フタを外せば、電子レンジで温めることも可能。二層になっていて、冷めにくいところもポイントです!

2:「ツートンドリンクメーカー」

「ツートンドリンクメーカー」

二層になったアイスティーやレモネードを出してくれるお店、結構ありますよね。「ツートンドリンクメーカー」があれば、自宅で同じことができます!

袋から出すとこんな感じ。

アイスティーでやりたいなら、ベースとなるアイスティーを入れ、シロップ入りのミルクやフルーツジュースを静かにプラスチック部分に注ぐだけでOK。糖度が高いと重くなるので、底の飲み物の色だけ変えることができるのです!二層のカクテルも作れるので、おうちバーも手軽に楽しめます。

3:「吸水・速乾マイクロファイバーコースター」約10×10cm

「吸水・速乾マイクロファイバーコースター」

続いては、速乾コースター。コースターを敷くと水滴を吸ってくれて便利ですが、いちいち洗ったり乾かしたりするのが面倒ですよね。マイクロファイバー製なら、その手間がなくなります!

使用イメージはこんな感じ。

水滴を素早く吸水してくれるのに速乾でサラッとした状態を保てるので、ズボラ女子に最適。もちろん洗濯も可能。2枚組なので、1枚を洗っても無問題。コースターとしてだけでなく、ちょっとした指先吹きとしても活躍します!

4:「シリコンカップホルダー」約5×直径7cm

「シリコンカップホルダー」

取っ手のないカップに熱い飲み物を淹れたときは、冷めるまで待たないと持てないですよね。そんなときは「シリコンカップホルダー」を巻くようにすると、火傷の心配がなくなります!

使用イメージはこんな感じ。

約250mlのカップに対応。滑り止めとして、グラスで冷たい飲み物を楽しむときも使用可能です。持ちやすくなる上にカップがカバーでかわいくデコレーションできるので、一度使うと手放せなくなります!

5:「ミニテーブル モンターニュ」約28.4×17.5×8.8cm

「ミニテーブル モンターニュ」

ソファやベッドの上にいるとき、カップやグラスの置き場に困るもの。ミニテーブルを置くようにすると、いちいちメイクテーブルのところに置きに行く手間がなくなります!

使用イメージはこんな感じ。

ちょうどカップが2~3個置けるサイズ。自宅でゆっくり映画を見るとき、お菓子とセットでソファに置くのも便利です!持ち運びやすいので、キャンプやバーベキューのときにも重宝します。

100均で素敵なおうちカフェを楽しみましょう!

1 2 3
浮気事件簿 時短 占い 婚活 セカンド 貧困女子 金運 アラサー 美人探偵 派遣 アラフォー iPhone 恋愛講座 恋愛 派遣女子 アプリ 運勢 恋愛運 結婚 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!