「美人でキャリアウーマン」恋人にするには荷が重い? 重くない? 男性の本音!

「美人でキャリアウーマン」恋人にするには荷が重い? 重くない? 男性の本音!

恋愛ライターの大久保 舞です。

美人でキャリアウーマンといえば、同性から見ても憧れるという読者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私自身は、美人にもキャリアウーマンにも縁遠い人生を歩んできたので、憧れを通り越して、尊敬しているといったところです。

さて、この美人でキャリアウーマンという、いわば隙のないともいえる存在。男性からしてみれば、恋人にするには荷が重いものなのでしょうか。重たくないものなのでしょうか。

今回は、私がTwitter上でとったアンケート結果を元にお伝えします。

「重たくなどない!」が多数派

【恋愛アンケート】(https://twitter.com/ookubo_mai/status/1049645569063321601)男性(性自認含む)に質問です。

ずばり『「美人でキャリアウーマン」、恋人にするには荷が重いですか?重くないですか?』といった内容で、今回Twitter上でとったアンケート。

85票もの票を集め、結果は「荷が重い!」が28%、「重くなどない!」が72%と、「荷が重くない」派が多数派でした。

とはいえ、Twitterでのアンケート機能ですと、本当に男性が答えているのか、適当に答えているのではないか、という懸念が生じますよね。

そこで「いただいたご意見を記事に使用したいので、リプではなくDMで選んだ選択肢の理由をこっそり教えていただけたらありがたいです!!」とも、今回は記載しておきました。

すると、DMでたくさんの男性から意見をいただきました。いただいた意見を元に、男性の本音を紐解いていきましょう。

「荷が重くない」派の男性の本音は?

「肩書だけなら(荷が)軽いといえます。駆け引きが必要なく、ストレートに愛情を伝えればうまくいくのではないかと思います」(40代・介護士)

美人でキャリアウーマン=恋愛面でも真面目、という印象からの意見でしょうか。

「状況にもよりますが、自分が本気で好きなら重くないです。バリバリやっている人を見て、自分も頑張ろうと思えるし、美人に釣り合えるようにプラスに考えられると思います。ただ、疲れているときは、バリバリやっている人はきついです。なので、いちがいには言えないですが、僕は好きな人のために頑張ることは苦ではないので、重くないに入れました!」(30代・IT)

好きな人のために頑張ることは苦ではないとは、なんともステキな意見です。

「『美人でキャリアウーマン』は重くありません。恋人となる女性に求めるものが、私の場合は『誠実さ』を含む『精神的相性』が第一であるからです」(40代・技術職)

いわば、肩書は関係ないという意見も。

肩書よりも重視することがある、という男性も多いことでしょう。

「僕は『重くない』に入れました。能天気であまり深く考えないタイプだし、キャリアウーマンなら向こうが忙しいからこそ自分の時間がたっぷりありますからね。自分なら(自分自身の)夢がなかったらヒモになってしまいます(笑)」(30代・営業)

ヒモになってしまう……というのはなんとも正直な意見ですね。

1 2
運勢 時短 結婚 恋愛講座 浮気事件簿 アラサー アラフォー 婚活 貧困女子 セカンド その1 アプリ 占い 不倫 恋愛 美人探偵 恋愛運 金運 キャリア 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。