【恋とキャリアの上方修正】好きになれる人がいない!?大人女子の恋愛は「とりあえず付き合っちゃう」から始まるのもアリ!~その1~

【恋とキャリアの上方修正】好きになれる人がいない!?大人女子の恋愛は「とりあえず付き合っちゃう」から始まるのもアリ!~その1~

この人は違うと心のシャッターを下ろす習慣がついた

実は文香さんは、男性を好きになれないのではなく“出会って短期間に、好きになれない”のです。そう、好きになるより前に、“この人は違う”と心のシャッターを自分から下ろしてしまうのです。これは多くの女性は無意識に習慣化していると感じます。

文香さんの過去の恋愛は、出会ってすぐに相手を好きになり、交際がスタートするというものでした。多くの人にとって10代から20代前半にかけては、知識も経験が少ない分、感性と体力、そして勢いが旺盛な時期。恋愛に対しても貪欲で、いわゆる一目ぼれが起きやすい時期でもあります。

しかし、歳を重ね、自分の価値観や人生観も固まって、世の中のこともおおよそわかってくる30代も中盤。人を見る目も、物事の判断も自然と慎重になるものです。ですから、会って間もない相手のことを“いいな”くらいは思えても、“好き”と思えるようなことはないでしょう。

ちなみに、これは、数多くの男性に会っていながらも、「出会いがない」と言う女性にも、同じように当てはまること。それは「出会いがない」のではなく、「すぐに好きになれる相手との、出会いがない」ということなんです。

「はい、ないわ~!閉店ガラガラ~」って、心のシャッターを簡単に下ろしていませんか?

「出会いがない」「簡単に好きになれない」「好きになれる人がいない」……そんな悩みを解決するためにとる行動は……!?~その2~に続きます。

コラムニストプロフィール

恋愛&キャリアカウンセラー
小川健次
恋愛カウンセラー/営業・マーケティングコンサルタントとして、年間約500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のためのアドバイスが支持される。同時に、中小企業を対象とした営業、マーケティングのコンサルティングを行う。 株式会社リエゾンジャパン代表取締役、社団法人感覚刺激と脳研究協会理事ほか、多岐にわたる活動をしている。
Blog : https://ogawakenji.com/
1 2
恋愛 セカンド 貧困女子 婚活 美人探偵 運勢 iPhone 占い 恋愛講座 浮気事件簿 不倫 アラフォー 派遣 アラサー 時短 結婚 派遣女子 アプリ 金運 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!