広報担当に聞いた、働く堅実女子にオススメしたいバーミキュラの“とっておき活用術”とは?期間限定ショップでは、おにぎりとふろしきをプレゼント!

広報担当に聞いた、働く堅実女子にオススメしたいバーミキュラの“とっておき活用術”とは?期間限定ショップでは、おにぎりとふろしきをプレゼント!

VERMICULARとして初の試みとなるポップアップストア『RICEPOT ONIGIRI BAR』が2018年10月31日(水)~ 11月4日(日)までの期間限定で登場しました。

(左から:立涌・七宝・菱セット。一番人気は真ん中の、七宝セットなのだとか。)

累計受注9万台を誇る大人気炊飯器『バーミキュラ ライスポット』の味を体験できる上に、嬉しいプレゼントもあるのだそう。

提供されるおにぎり。お米の甘みが際立ち、モチモチ食感がたまりません!

ライスポットは、鋳物ホーロー鍋と自動火加減調節機能の組み合わせによって実現した特別な美味しさが魅力。現在、家庭用としてはもちろん料理のプロにも愛されています。『世界一、おいしいご飯が炊ける炊飯器』を目指して開発されたライスポットで炊いたお米……これは気になりますね!

働く堅実女子の暮らしを豊かに。広報担当が教えてくれた“とっておきの活用術”とは?

愛知ドビー株式会社広報グループ・グループ長の古澤沙織さん。

バーミキュラブランドのPRを担当されている古澤沙織さんに、今回のポップアップストアのコンセプトやバーミキュラ商品の魅力について伺いました。

また、Suits WOMAN世代でもある古澤さん。同じ働く女性として、毎日を忙しく過ごす堅実女子にライスポットをオススメする理由やご自身の“とっておき”の活用術についてもたっぷり教えていただきました。

―今回の「RICEPOT ONIGIRI BAR」のコンセプトやオープン背景は?

「ライスポットで炊いたごはんの美味しさを多くの方に味わっていただきたい、という想いから今回のポップアップストアをオープンしました。『興味がある、まずは食べてみたい』というお声が多かったことがきっかけです。シンプルなおにぎりを召し上がっていただいて、味の違いや美味しさを感じてもらえれば嬉しいです。」

―ライスポットをはじめ、バーミキュラ商品はスタイリッシュなカラーやデザインが多いですよね。

「やはりデザインに関しては、バーミキュラのブランド感を非常に大事にしています。従来の炊飯器は、どこか目に触れる場所に置いておきたくない……という印象がありましたが、ライスポットは『360度どこから見ても美しいデザイン』を意識してつくられました。今一番人気のカラーはシルバー、女性には白も喜ばれていますね。」

―ライスポットを働く堅実女子にオススメするポイントは?

「ごはんを美味しく炊飯できるのはもちろん、色々な活用ができるところです。例えば、ポトフは通常コンソメをいれますが、密閉性が高いライスポットであれば野菜の旨味だけで十分美味しく仕上がるんですよ。食材を入れて煮込むだけで、“簡単・安全・ヘルシー”なものが出来上がります。週末に沢山作っておいたものを、平日の忙しい日に食べていただけるのが働く女性には嬉しいポイントかなと思います。」

―ご自身が実際にしている、“とっておきの活用術”はありますか?

「私はお米をまとめ炊き(5合)して、平日は冷凍ごはん+ライスポットでおかず調理するスタイルが多いです。忙しい日でも短い時間で準備できます。また、実はライスポットは炒め物も得意なんですよ!私自身も本当に時間がない日とかに『今すぐごはんが食べたい!』と思った時は、簡単にできるチャーハンを作ることもしばしば(笑)。温度が常にキープされているので、5分くらいでパラパラの美味しいチャーハンが簡単に作れちゃいます」

このように中火をタッチしてしばらくすると『炒めOK』という表示が出ます。食材と調味料を炒めると5分ほどでチャーハンが完成するのだとか。タッチパネルなのも嬉しいポイント!

1 2
アラサー 恋愛 アプリ 浮気 アラフォー 仕事運 不倫 美人探偵 占い 金運 婚活 セカンド キャリア 結婚 恋愛講座 その1 恋愛運 浮気事件簿 貧困女子 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。