集中できない! 仕事中にイライラする同僚の行動、2位「ため息ばかりつく」より気になるのは……?

集中できない! 仕事中にイライラする同僚の行動、2位「ため息ばかりつく」より気になるのは……?

これから年末にかけてやっておきたい仕事はたくさん。今こそ集中したい!そんなときに職場で気になる行動をとる人がいると……イライラする~(涙)。というわけで、今回はメディケア生命保険株式会社が20~59歳の男女1000人を対象にアンケートを実施した、「ビジネスパーソンの疲れとストレス」についての調査結果をご紹介します。

本当やめてほしい……。自分も気をつけよう!

本当やめてほしい……。自分も気をつけよう!

仕事をしているとき、他人の行動で、思わずイラッとしてしまうこと

10位:オフィス・職場内をドタバタ走る(14.8%)
9位:勤務中にSNSに投稿している(15.3%)
8位:独り言を言う(15.4%)
7位:デスクでニオイのきついものを食べる(15.9%)
6位:勤務中にネットサーフィンをしている17.1%)

まずは、10位から6位までをチェック。どれも「わかるわ~」という行動がランクインしました。
集中して仕事をと思っているときに、ドタバタ足音がしたり、ブツブツと独り言が耳に入ってくると、気になってしまいますよね。こちらが真面目に仕事をしているときに、楽しい写真やつぶやきをSNSに……なんていうのも、業務でなく個人的なものだとしたら社会人としては×! オフィスでニオイのきつい食べ物を食べるというのも、ちょっと引いてしまいますね。

続いてはトップ5を見ていきましょう。

5位:ひどい風邪でも出社してくる(21.1%)

高熱でも、咳が止まらなくても出社する私……がんばってる!なんて価値観はひと昔前のもの!! その風邪が職場に蔓延したらどうしてくれる!? と気になって仕方がありません。
しっかり休んで、さっさと治す。それがみんなのためですよ!

4位:貧乏ゆすりをする(22.7%)

小刻みな揺れ……一度視界に入ると気になってしまう貧乏ゆすり。ちょっとした癖なのかもしれませんが、近くにいる人にはストレスになっていることも。自分もやっていないか、振り返ってみましょう。

3位:電話に出ない(23.5%)

電話はみんなで取る、若手が取る、というのが多くの職場のルールかと思いますが、どれだけコール音が鳴り響いていてもシレっとしている人、いますよね……。電話で仕事が中断されるのが嫌なのかもしれませんが、毎回だとイライラしてしまいますね。電話でのコミュニケーションが苦手という若者の話題も耳にしますが、仕事なら慣れていきたいものですよね。

1 2
恋愛運 アプリ 時短 不倫 恋愛講座 アラサー 貧困女子 美人探偵 浮気事件簿 派遣女子 結婚 金運 婚活 派遣 iPhone 占い アラフォー 恋愛 セカンド 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!