【恋愛講座】奥さんはあんなに美人なのに!夫に不倫されてしまう妻の意外な共通点とは?

【恋愛講座】奥さんはあんなに美人なのに!夫に不倫されてしまう妻の意外な共通点とは?

ここ数年、芸能人の不倫謝罪会見が急増中。過去には、大ヒットドラマ『おっさんずラブ』でブレイクした俳優の田中圭さんでさえ、不倫疑惑をスクープされています。例え美人の妻がいたとしても、必ずしも男性の心が満たされ幸せな結婚生活を送れるとは限らないのです。

夫を不倫に走らせる原因には、妻の言動や行動も少なからずあります。自分のせいで他の女性の元にいってしまうのは、誰だって辛いですよね?そこで今回は、夫を不倫に走らせやすい妻の共通点を紹介します。「最近、夫が家に寄り付かなくなった。もしかして……」と不安に感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

■1: 疑り深い

夫のことを好きだからこそ不安になり、少しでも女性の影がチラつくと気になる女性は少なくないようです。ただ、あまり相手のことを詮索しすぎてしまうと、パートナーが本当に心安らげる場所を求め浮気相手を作る原因にもなりかねません。

例えば、少し帰りが遅いだけでも「どこ行ってたの?」と疑う女性は、パートナーに一緒にいるのが窮屈に感じられてしまう可能性があるので要注意!

男性は、自分を心の底から信用してくれる女性を大切にします。本当に彼を大切に想うのであれば、「彼が結婚相手に選んだのは私なんだ」と自信を持ち彼を信じることに努めましょう。

■2:完璧主義者

完璧主義者の女性は、自分だけでなく他人にも厳しくなりがちです。他人のミスや欠点に目がいきやすく、相手を責めてしまいがちな傾向があります。

人が自分の価値を実感できるのは、誰かの役に立ち「ありがとう」と感謝されるとき。パートナーから長く愛され続けるためには、小さなことでも満足し、相手の失敗を許容する心の広さが必要です。

自分のことは棚に上げ、「仕事の頑張りを認めてくれない」「家事に非協力的」と文句ばかり言う妻には、愛情が冷める原因にもなりかねません。

男性も仕事で上司に叱られれば、将来に対して不安に感じることもあるもの。そんなとき、責めるようなことを言うのは逆効果!落ち込んでいる夫に対して「だからあなたはダメなのよ」と言うのではなく、「あなたなら、きっと大丈夫よ」と夫を癒してあげましょう。

1 2
その1 金運 浮気 貧困女子 アラフォー セカンド 浮気事件簿 婚活 アラサー アプリ 時短 不倫 結婚 占い 美人探偵 恋愛講座 恋愛 恋愛運 運勢 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。