パーソナルスタイリストが伝授!堅実大人女子が「買っていい」秋冬のファッションアイテムとコーディネート術

パーソナルスタイリストが伝授!堅実大人女子が「買っていい」秋冬のファッションアイテムとコーディネート術

秋も深まり、ファッションはちょっと苦手……な堅実女子も、「何か新しいアイテムのひとつやふたつは買っておかないとまずいかな」と本気で思う時期でもあります。歳末セールも目前、手堅くおしゃれを手に入れるにはどうしたらいいでしょうか。パーソナルスタイリストとして活躍する岩田暘加(いわたようか)さんにお伺いしました。

短期集中連載、第1回は、堅実大人女子が手に入れるべき秋冬のファッションアイテムとコーディネート術を紹介します。

☆☆☆

1枚で今年っぽくなる秋のトレンドアイテムは?

いちばんのオススメはチェック柄です。
チェック柄は秋冬の定番。アウター、トップス、ボトムスと全アイテムにチェック柄が登場しています。いちばん取り入れやすいのがスカートでしょう。今年は、マルチカラーなど、カラフルなものが多いのが特徴です。しかし、パープル×イエロー、赤×青など、補色や反対色を取り入れたチェック柄スカートは、ひとつ間違えると子供じみた印象に。コーディネートにひとワザが必要です。チェック柄スカートに合わせるトップスで悩みたくない人は、グレーないしブラウン系のグラデーションのチェック柄をチョイスしてみてください。配色のコントラストが弱く、細いラインで構成されているチェックであれば、無地と同じ感覚で扱えるのでコーディネートも簡単。なおかつ、今年らしく見えます。

カラートーンを落としたグレンチェックはオフィスでもなじみがいい。

 

チェック柄スカートはタイト一択で

今年らしさでスカートのデザインを決めるなら、断然タイトです。ストレッチが効いて、程よく体にフィットするものがいいですよ。ここしらばくハイウエストのボトムがヒットしていますが、チェックのタイトスカートもハイウエストのデザインが多く、履くだけで一気に今年っぽいスタイルが完成します。

1 2
運勢 貧困女子 占い 恋愛講座 iPhone 恋愛運 婚活 アプリ 派遣 美人探偵 セカンド 結婚 金運 恋愛 不倫 浮気 アラフォー アラサー 時短 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!