アウターと靴がポイント!パーソナルスタイリスト直伝!堅実大人女子の秋冬のファッション講座

アウターと靴がポイント!パーソナルスタイリスト直伝!堅実大人女子の秋冬のファッション講座

秋も深まり、ファッションはちょっと苦手……な堅実女子も、「何か新しいアイテムのひとつやふたつは買っておかないとまずいかな」と本気で思う時期でもあります。歳末セールも目前、手堅くおしゃれを手に入れるにはどうしたらいいでしょうか。パーソナルスタイリストとして活躍する岩田暘加(いわたようか)さんにお伺いしました。

短期集中連載、第2回は、セール前にチェックしておきたいトレンドアウターと靴について、何を買えばいいかをパーソナルスタイリスト・岩田暘加さんに教えていただきます。

【パーソナルスタイリストが伝授!堅実大人女子が「買っていい」秋冬のファッションアイテムとコーディネート術】はコチラ

☆☆☆

アウターは細身で体のラインが出るものがトレンド

前回、トレンドのひとつとして、Iラインシルエットを紹介しましたが、アウターも細身でコンパクトなものが豊富。今年感を出すための1着であれば、ハイウエストのアイテムとも相性がいい、ジャストウエスト丈のアウターを押さえましょう。

片側だけが折り返しになるライダースジャケットは、秋のオフィスカジュアルに重宝。

レザーのアウターはトレンドというよりむしろ定番ですが、上の写真のように、片側だけ折り返せるタイプのライダースは、ジャケットほどかっちりしすぎず、カーディガンほどカジュアルでもなく、オフィスにも通用するカジュアルなアウターとしておすすめです。

コートのトレンドは「かっこいい」にシフト

前シーズンは、腰回りがたっぷりしていて、裾がすこしすぼまっているコクーン風のシルエットのコートもたくさんでてきました。丸みを帯びたシルエットはかわいらしい印象でしたね。その反動もあり、今期は、「かわいい」から「カッコイイ」ほうへとトレンドがシフトしています。メンズライクなテーラードやチェスターコートがその代表。レジメンタルストライプや、ビジネスマンがスーツの上に羽織るようなメンズライクなチェック柄コートも今年っぽいといえます。

とにかく、今年は丈が長めのシルエットが特徴です。

1 2
派遣 婚活 恋愛講座 占い 恋愛 結婚 不倫 金運 浮気 時短 貧困女子 美人探偵 浮気事件簿 アラサー アプリ 運勢 アラフォー iPhone セカンド 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!