男性に好感度の高いファッションとは?パーソナルスタイリストが伝授!堅実大人女子の秋冬婚活スタイル

男性に好感度の高いファッションとは?パーソナルスタイリストが伝授!堅実大人女子の秋冬婚活スタイル

アクセサリーは温かみを感じさせるゴールドで

婚活パーティーや初めての2人きりのデートでは、控えめなアクセサリーで、家庭的で堅実な女性をアピールしたいところです。小さなチャームのついた華奢なチェーンネックレス、繊細に揺れるイヤリングやピアスがおすすめです。顔の近くに揺れるものがあると、相手の目に留まりやすくなります。また、揺れてキラキラしていると、好印象につながります。また、ゴールドは温かみを感じさせる色。つけている人もやさしいイメージとなりやすいので、婚活にはピッタリです。

男子は顔回りにキラキラ揺れるものがあると、その人そのものがキラキラ輝いているように見える、とか。

笑ったときに口元を押さえたり、髪を耳にかけたりするときには、手につけた指輪が目立ちます。あまり大きすぎる石がついたデザインリングは、魔女か散財好きにしか見えず、婚活には不向きです。一方で、華奢なリングは、結婚指輪や恋人からもらった指輪に見えてしまうことも……。婚活の場では、指輪はつけなくてもよいかもしれません。

婚活バッグは、アクセサリー感覚で持てる小ぶりなものを。カチッとした立体感の出るバッグを選ぶと、上品にみえます。

バッグは小ぶりでクラシカルなものをチョイス。

婚活で生足はNGだけど…

ストッキングは30代、40代の女性の脚を美しくみせてくれるもの。しかし、あまりにも地厚で、いかにもストッキングを履いています!となると、野暮ったい印象に。身だしなみとして当然ストッキングは履いているけれど、素肌っぽさは損なわれていない、という脚が婚活のモテ脚といえるでしょう。婚活ストッキングとして人気なのが、ランバンのストッキングです。 日焼けをしていない日本人の肌色にもっとも近い色がロアンヌ(587)です。驚くほど透明感があり、“美しい素足”感を演出してくれます。

ランバンの ストッキングは「まるで履いてないみたいな透明感がある」と評判。

ランバンのストッキングに手を岩田さんが手を通したところ。1枚薄~いヴェールをかけたような透明感。

 

SOÉJU(ソージュ)スタイリスト・岩田暘加(いわた ようか)さん

SOÉJU(ソージュ)スタイリスト
岩田暘加(いわた ようか)さん
デザイン系の専門学校を卒業後、渡仏。フランスのジュエラーに入社。その後、シャネルでのファッションアドバイザーやハイブランドのセレクトショップ(リステア)のマーチャンダイザーをつとめる。2016年にフリーランスのスタイリストとして独立。ウェブのファッションコンテンツやファッションブランドのルックブックのスタイリング等で活躍。2017年にモデラート株式会社が運営するオンライン・パーソナルスタイリングサービスSOÉJUにスタイリストとして参画。トレンドをリアルに落とし込むスタイリングが顧客に好評。■SOÉJU personal(ソージュ)
 
 

撮影:黒石あみ 取材・文/簗場久美子

1 2
不倫 浮気 時短 貧困女子 セカンド アラフォー 金運 結婚 運勢 恋愛講座 アラサー 恋愛運 恋愛 婚活 美人探偵 浮気事件簿 アプリ 占い iPhone その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。