【恋とキャリアの上方修正】堪えてない?ため込んでない?我慢大爆発系女子が救われる唯一の方法とは?~その2~

【恋とキャリアの上方修正】堪えてない?ため込んでない?我慢大爆発系女子が救われる唯一の方法とは?~その2~

 500人以上の女性の仕事と恋を幸せに導いてきた、キャリアコンサルタント・小川健次です。堅実女子の皆さんの人生を上方修正する、ちょっとしたコツをお教えしていこうと思います。

前編では女子力が高い人は、不幸になっていく可能性があることをお伝えしました。~その1~はコチラ。

■不安の渦が大きくなる

美知子さんに、「会わなくても大丈夫」と言われた信一さん。「それなりにいい歳をした大人の女が、大丈夫と言うのだから、大丈夫なのだろう」と解釈して、話をそこで終わらせてしまいます。

やがて信一さんは、仕事にますます没頭するようになります。美知子さんとは電話やLINEのやりとりすら、ますます少なくなっていきました。

もちろん、信一さんの美知子さんへの愛情が、失われたわけではありません。美知子さんが「会わなくても大丈夫」と言ったので、それを真に受けているだけなのですから。その証拠に、信一さんはいつでも美知子さんを大切に想い、仕事が落ち着いたら、プロポーズも考えていたのです。これは、別れた後でわかったことですが。

一方の美知子さんは、不安でたまらなくなっていきます。信一さんが会う時間をとってくれない、LINEを送れば返事はくる。しかし、信一さんから送ってくることはない。「もしかして、私への愛情が冷めたの? ひょっとして他に新しい恋人ができたの?」と疑うようになり、心がどんどん疲弊していきました。

■ついに我慢が大爆発!長文LINEで別れを宣告

やがて、意を決した美知子さんは、信一さんに長文のラインを送信したのです。

その内容は、「なぜ会う時間を作ろうとしないのか。好きじゃないなら好きじゃないと言って。他に女がいるんでしょ。そういう不誠実な態度がずっと気に入らなかった。あなたのせいで、さんざん傷ついた」という内容です。

この、LINEを見た信一さんにとっては、寝耳に水の大衝撃を受けました。「ちょっと待て、会わなくても大丈夫って言ったのは君だよね。LINEに返事もしてるし、俺の仕事が忙しいのは、君もわかってるよね」と返信したのです。

しかし、感情が爆発している美知子さんには、何も言っても届きません。過去の信一さんの発言や行動を逐一覚えていて、「あのときのあなたの発言で私は傷ついた」とか「あなたのあの行動は私のことを思っていなかった」など、美知子さんが胸に閉じ込めていた、些細な不満の数々が、一気に送ってしまったのです。

美知子さんの“本当の胸の内”をぶつけられた信一さんは、美知子さんの思いに気づけなかった自分を責めました。元々誠実な人柄だった信一さんは、そんな至らない自分では、美知子さんには相応しくないと、美知子さんから去っていきました。

1 2
不倫 アラフォー アラサー 浮気事件簿 浮気 恋愛 運勢 金運 時短 占い 貧困女子 恋愛講座 美人探偵 セカンド 恋愛運 結婚 婚活 アプリ iPhone その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。