【恋愛講座】お金持ちでも関わっちゃダメ!付き合うと女の価値が下がる「危険なハイスペック男子の特徴」4選

【恋愛講座】お金持ちでも関わっちゃダメ!付き合うと女の価値が下がる「危険なハイスペック男子の特徴」4選

多くの女性は、お金持ちで社会的地位の高い男性に憧れを抱いてしまうもの。

しかし、ハイスペック男子は女性にチヤホヤされまくっているため、こだわりが強くてモラルが欠如しているなど、性格に問題のある自信家タイプが多いことも。

どんなにお金持ちの男性でも、あなたに我慢を強いるような相手との交際は辛いもの。とくに結婚生活には、お互いのフィーリングも大切です。

そこで今回は、交際することでどんどん女性として価値が下がる男性をご紹介します。婚活でつい男性の肩書きや年収で判断してしまう女性は、以下の項目に当てはまる相手には気をつけるようにしましょう!

■1:過去の自慢が多い男性

お金持ちのなかでも、成金タイプ、何不自由なく成功した男性であれば、「あの頃の苦労があったから今の俺がある」などと、過去の武勇伝を自慢しがち。

このようなタイプの男性は、自分の話が大好きで自己中心的な面を持っています。自己愛が強いため、結婚すると女性や家庭よりも自分第一になりがちになることも……。

また、自分が常に一番じゃないと気が済まず、あなたに対して「おめでとう」「すごいね」などと、ほめ言葉を言ってくれることはほとんどありません。

にもかかわらず、あなたからは常に「すごいね」と言われたいと考えています。あなたから羨望の目で見られ続けることで、常に自分が優位に立ちたいのです。

最初のうちは、彼の自慢話に「へぇ、凄いね!」と相槌を打てるかもしれませんが、いつまでも続くとうんざりするもの。どんなに彼がハイスペックであったとしても、彼が自分の話ばかりする自己中な男性ならば潔く離れた方が賢明です。

■2:几帳面すぎる男性

ハイスペック男性の中には、その几帳面さが仕事に生かされていることもあります。丁寧にファイリングされた資料、同様に頭の中もきちんと整頓されているであろうことは簡単に推測できますよね。しかし、あまりにも綺麗好きすぎると潔癖症の傾向があるので警戒した方がいいです。

とくに、部屋のリモコンが綺麗に並んで置かれているのであれば要注意!このようなタイプの男性は、かなり神経質な可能性があります。

結婚後はいつも部屋を綺麗に整理整頓させられ、少しでも散らかそうものなら「俺がせっかく綺麗に整理しているのに、なんでグチャグチャにしたんだ!」と、叱られることも。あなたが同じように綺麗好きであればいいですが、そうではないなら彼の顔色を常にうかがいながら生活することになります。

どんなに素敵な男性でも、共に過ごしてストレスを抱える男性はあなたにとって決して素敵ではありません。もし彼が綺麗好きであれば、一緒に生活しても苦を感じない相手かどうかチェックしておきましょう。

1 2
その1 占い 金運 不倫 結婚 恋愛運 浮気 アラフォー iPhone アラサー 貧困女子 美人探偵 運勢 アプリ 時短 浮気事件簿 婚活 恋愛 恋愛講座 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。