あ~可愛い!! 「ペットを飼うなら?」、3位「鳥」、2位「犬」、やっぱり1位は……?

あ~可愛い!! 「ペットを飼うなら?」、3位「鳥」、2位「犬」、やっぱり1位は……?

愛らしいペットと一緒に暮らしたい……! そんな夢を抱いている堅実女子も好きなくないのでは?

仕事の疲れも吹き飛びます!

仕事の疲れも吹き飛びます!

仕事が忙しかったりすると、なかなかペットを迎え入れる覚悟を決めるのは難しいものですが、近頃では、価格もお世話も比較的に飼いやすいものから、珍しいペットまで飼える時代。そこで今回は、ポータルサイト健康美人が調査した「ペットを飼うなら?」についてのアンケート結果をご紹介します。

ペットを飼ったことがある?

ある(90%)
ない(10%)

なんと90%以上の人がペットを飼ったことが「ある」と回答。実家で飼っていたり、一人暮らしや同棲・結婚などを機に飼う人も少なくありませんよね。多くの人がペットを飼った経験があるようです。過去に飼っていたペットのかわいらしさを思い出すと、また一緒に暮らしたいな、と思いますよね。

続いて、実際に飼っている、飼いたいペットを聞いてみましたので、上位10位までをご紹介します。

飼っている・飼いたいペットは?(複数回答)

1位:猫(68%)
2位:犬(54%)
3位:鳥(22%)
4位:熱帯魚(金魚)(19%)
5位:ウサギ(14%)
6位:亀(12%)
7位:ハムスター(11%)
7位:その他(11%)
9位:フクロウ(10%)
10位:ハリネズミ(7%)
10位:カワウソ(7%)

1位は「猫」、2位は「犬」となりました。ポピュラーで種類も多く、長生きしてくれたりと不動の人気のようです。
3位は「鳥」、4位は「熱帯魚(金魚)」、5位は「ウサギ」。最近は「フクロウ」や「カワウソ」なども人気で、実際にペットとして迎え入れている人が増えているようです。7位の「その他」が気になります……!

ペットとの幸せの瞬間は?

1位:癒される(65%)
2位:ぬくもりを感じる(9%)
3位:帰りを待っていてくれる(6%)
3位:撫でている時(6%)
5位:命の大切さを感じる(5%)
6位:絆を感じる(3%)
6位:その他(3%)
8位:においが好き(2%)
9位:話を聞いてくれる(1%)

やはり「癒される」が65%とトップに。ただいまーと帰宅したときに帰りを待っていてくれたり、疲れているときなどにぬくもりを感じる瞬間は幸せいっぱい!
人間よりもはるかに短命だからこそ、命の儚さや大切さにも気付かせてくれますよね。しかし大切に飼ってきたペットとのお別れ後、ペットロス後はどうしているのでしょう。

1 2
運勢 恋愛講座 セカンド 貧困女子 アラサー 占い 金運 浮気 婚活 不倫 浮気事件簿 アプリ 恋愛 美人探偵 キャリア 恋愛運 時短 その1 アラフォー 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。