期間限定スマートストア『SK‐II ワンダーランド』のビューティーとアート、テクノロジーの融合空間が没入すぎる!

期間限定スマートストア『SK‐II ワンダーランド』のビューティーとアート、テクノロジーの融合空間が没入すぎる!

今年5月に原宿でARを駆使したポップアップストア『FUTURE X Smart Store by SK-II』を展開したSK-IIが、さらにパワーアップした空間を11月26日からオープンしました!その名も『SK-II ワンダーランド』!!

Googleの最先端AR技術「AR Core」により、アプリを介してデジタルアートや宝探しなどのインタラクティブな体験ができ、さらにSK-IIの長年蓄積してきた肌への知見、ピテラについての理解を深めることができるという内容になっています。

今回のアートは、SK-IIのホリデーシーズン限定のデザインボトルを手掛けたアーティスト・KARANのポップな世界ですよ!

オランダ在住のアーティスト・KARANがデザインを手掛けたリミテッドボトル。

まずはエントランスでスマホに登録

今回のポップアップストアはスマホがキーアイテムになっています。エントランスで渡されるスマートフォンに自分の名前(ニックネームでOK)と、肌分析で使用するために生まれた年を登録して、カメラの使い方やどのようにARが見えるかのファーストステップを体験します。

手渡されたスマホに情報を登録すると、このスマホで撮影した写真を後でDLできるQRコードとナンバーが表示される。AR体験を楽しむには、右側のアートをカメラ画面で合わせる。

右側にあるのがクリスタル。これをスマホのカメラでとらえることで、キャプチャーできる仕組み。

上記の写真の右側に映っているのが「クリスタル」、これをストア内のいろんな場所でキャプチャーすることで最後に素敵なお土産がもらえるというので、よーく探してくださいね。

最初に訪れたのは、リミテッドエディションボトルの世界が伝わるレッドルーム。スマホのカメラ画面をARモードにすることで、ボトルの中のバブルになったように泡を動かしたりと遊べます。

AR画面を起動して、画面に登場するバブルやリボンなど、様々なアートを動かします。

リミテッドボトルを触ると、光が点滅するなどの変化が。どれも幻想的。

さらに次の部屋に入ると……、

ブルーの部屋。

この部屋はブルールーム。AR画面では、バルーンのようにもくもくと登場する泡を触って消したり、動かしたりと遊べます。こちらもボトルを動かすことで、部屋の中の光に変化があるんですよ。

1階最後の部屋は、紫のパープルルーム。

ポップな色使いと、AR内で次々と出てくるバブルなどのアートに、なんだかハッピーな気持ちになるのはなぜでしょうか?

このレッド、ブルー、パープルは、「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」のカラーバリエーションと同じですね。ちなみに、このリミテッドエディションはポップアップストアでも購入できるんですよ。

1 2
占い 婚活 不倫 アプリ 運勢 浮気 時短 恋愛講座 セカンド キャリア 恋愛 アラフォー その1 美人探偵 貧困女子 結婚 アラサー 金運 恋愛運 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。