これがあのFrancfranc? 誰もが驚く新ブランドショップ1号店が京都・祇園にオープン!

これがあのFrancfranc? 誰もが驚く新ブランドショップ1号店が京都・祇園にオープン!

働く堅実女子にも人気のおしゃれインテリア雑貨「Francfranc」の新ブランド「Master Recipe(マスターレシピ)」が、全国初の専門ショップを京都・祇園にオープンしました。京都の町屋風な建物に、伝統工芸をベースにした上質なアイテムを揃え、「これがあのFrancfranc?」と誰もが驚くようなショップになっています。

祇園の街並みに馴染むよう、町屋風に新しく建てられたMaster Recipeの全国1号店。

Master Recipeは、新しい伝統工芸が持つ本物の品質に新しさや美しさというレシピを加え、現代のライフスタイルに調和させた「World Contemporary Craft」を展開するFrancfrancの新しい商品ラインで、昨年Francfrancが設立25周年を迎えたタイミングでスタートしました。素材、人、技法、歴史、産地に裏付けられたストーリー性のあるプロダクトを国内26地域と世界20か国から集め、Francfrancが選び抜いたセレクト商品と、職人とコラボしたオリジナル商品で構成されています。

これまでオンラインや一部ショップで取り扱ってきましたが、直営1号店のオープンにあわせて新ブランドとして独立。昨年9月のスタートからアイテム数も550に増え、インテリア雑貨からキッチン用品、アクセサリーまで幅広いアイテムが揃っています。

そんなMaster Recipeの全国初となる京都の1号店は、カラフルでポップなイメージのあるFrancfrancとは全く印象が異なり、町屋風の外観に店内も独特の落ち着きある雰囲気にデザインされています。Master Recipeのロゴが入ったのれんのかかる入口は、ちょっとだけ入るのをためらってしまいそうですが、中はこぢんまりとした吹き抜けのある2階建ての空間。たくさんのアイテムが並び、一つ一つを手に取ってじっくり見ることができます。

落ち着いた雰囲気の店舗は夜になるとこんな感じに。

店内は全体的に明るく、中央の吹き抜けが印象的です。

日本の趣を感じられるアイテムたち

越前焼の器や今治オーガニックコットンタオルといったよく知られているものから、金閣寺や銀閣寺などの国宝建築の改修で出た木材を再利用して作られた茶箱、さらに猫の置き物や手作りのけん玉などもあり、中にはここだけにしかない一点ものもあるそうです。

食器や照明、アクセサリーまで幅広いアイテムが揃っています。

日本の趣を感じさせます。

国宝建築の木材を再利用した茶箱は中が金箔で仕上げられています。

ほっこりする猫の置き物も。

1 2
浮気事件簿 アラサー アラフォー 恋愛運 時短 運勢 美人探偵 結婚 占い 不倫 派遣 恋愛 金運 アプリ 婚活 iPhone 浮気 恋愛講座 セカンド 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!