100円でデスクワークが快適に!使うと仕事がめきめき捗る「キャンドゥの便利グッズ」10選

100円でデスクワークが快適に!使うと仕事がめきめき捗る「キャンドゥの便利グッズ」10選

行き詰っているときは、環境を変えると仕事が捗りますよね。

気分転換にカフェやコワーキングスペースを利用するのもひとつですが、実はいつものデスク周辺を一新するだけでも大違い。とくにモチベーションが落ち気味のときは、作業効率を上げるアイテムを揃えておくと集中しやすくなります。

最近の100円ショップには、デスクワーク中に役立つアイテムが満載!というわけで今回は、人気ショップ・キャンドゥのビジネスパーソン向け便利グッズをご紹介します。どれも使うことで仕事が捗るので、気が散りやすい人にオススメです!

あると便利なキャンドゥの仕事の効率が上がるアイテム10選

1:「パスワード管理帳」

「パスワード管理帳」

メールやクラウドサービスのパスワードは頭から抜けがち。必要なときに思い出せないと、イライラしますよね。「パスワード管理帳」を使うと、余計なことに時間を無駄にしなくて済むようになります!

開くとこんな感じ。

日付、サイト名、ID/ユーザー名、パスワード、メールアドレスを記録できる、シンプルなフォーマット。パスワード欄が2行になっているため、忘れっぽい人にぴったり。これでパスワード変更後に新しいパスワードが思い出せなくてイライラすることがなくなります!手帳に挟めるサイズなので、持ち歩きも便利です。

2:「週間マグネットホワイトボード」約25.4×18cm

「週間マグネットホワイトボード」

〆切が先のものは、つい後回しにしがち。そのため、仕事を細分化して「週間マグネットホワイトボード」に書くようにすると、直前に慌てずに済みます!

使用イメージはこんな感じ。

例えば金曜が資料提出日なら、月曜は概要作成、火曜はテキスト作成、水曜はグラフ&デザイン作成、木曜は細部の見直し、などと少しずつ進めると非常にスムーズ。仕事の予定表とは別に細かいタスクを書いておくと、作業効率が上がります!

3:「電気を使わないエコ加湿器」

「電気を使わないエコ加湿器」

室内の空気が少し乾燥していても、職場の加湿器を独占できません。自分用には「電気を使わないエコ加湿器」で机上に置くと、程よい加湿が得られます!

使用イメージはこんな感じ。

使用方法は、容器に150mlの水を入れてフィルターをセットするだけ。霧は見えませんが、水が自然に蒸発して湿度アップ!中に少しだけアロマオイルを加えると、ほのかに香って仕事中も癒されます。

4:「時間が管理できるマスキングテープ」約15mm×5m

「時間が管理できるマスキングテープ」

手帳に時間を書くと、変更になったときに消すのが見苦しくなりがち。「時間が管理できるマスキングテープ」なら剥がすだけなので、手帳をキレイに使えます!

使用イメージはこんな感じ。

時間がデザインされたテープなので、予定の横に貼るだけでタイムスケジュールが完成。5時から24時までをノートに貼って、オリジナルの時間軸手帳を作るのもオススメです!1日分が約16.5cmなので、A5ノートにぴったりフィットします。

マステを整頓するとっておきアイテムもご紹介!

1 2 3
恋愛 アラフォー アプリ 不倫 浮気事件簿 占い キャリア 運勢 時短 浮気 美人探偵 アラサー 恋愛運 貧困女子 金運 結婚 婚活 恋愛講座 セカンド その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。