【恋とキャリアの上方修正】復縁願望は捨てて!元カレに時間を奪われる「都合のいい女」にならないために~その1~

【恋とキャリアの上方修正】復縁願望は捨てて!元カレに時間を奪われる「都合のいい女」にならないために~その1~

500人以上の女性の仕事と恋を幸せに導いてきた、キャリアコンサルタント・小川健次が、堅実女子の皆さんの人生を上方修正する、ちょっとしたコツをお教えする連載です。

突然の連絡に心惑わされてしまう

大手金融機関で、バリバリとキャリアを重ねる典子さん(36歳・仮名)に、聡志さん(32歳・仮名)からLINEでメッセージがきたのは、別れて1年を過ぎた頃のことでした。

別れの原因は、聡志さんの浮気でした。2人は友人の紹介で出会い、交際を始めて2年を過ぎたころ、聡志さんの浮気が発覚。謝罪する聡志さんのことを一度は許した典子さんでしたが、結局、聡志さんは浮気相手とその後も関係を続けます。

ちなみに聡志さんの職業は、不動産関連会社の契約社員。相手はその上司の女性だったそうです。結局、聡志さんは典子さんに別れを告げて、その浮気相手と交際をスタートさせたのです。

どん底に突き落とされた典子さんでしたが、いずれ出産したいと考えているので、年齢的にも立ち止まってもいられない。そう自分を奮い立たせ、1年を経て、何とか立ち直りかけた時期でした。

聡志さんからのLINEで、動揺する典子さん。

LINEの内容を聞くと「元気?」 「うん元気」「そっちはどう?」などという他愛もないやりとりだったとのこと。過去2年間を男と女で過ごした関係であり、別れるときはあんなに憎いと思った聡志さん。それでも、典子さんの心は、やがて付き合っていた頃のような感覚に戻っていきます。

そんなやりとりが数日をまたいで繰り返された後、聡志さんから、さらに典子さんの心に大きな波風が立つような提案がありました。「ひさびさにご飯でも食べに行こうよ」

典子さんは聡志さんの誘いに応じてしまうのか!?

1 2
アプリ 運勢 浮気事件簿 派遣 恋愛 アラフォー 恋愛運 貧困女子 美人探偵 結婚 セカンド 浮気 不倫 婚活 iPhone 時短 占い 金運 アラサー 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!