堅実女子ニュース&まとめ プレゼントの最高額はなんと 600 万円!「クリスマスなんてなくなればいい」と願う人は●%……女子大生のクリスマス意識調査

クリスマスまであとわずかです。今年は12月24日が振替休日とあって、普段仕事の堅実女子でも心置きなく楽しめるのではないでしょうか?

しかし仕事の都合で日々の予定が左右される社会人に対し、まったくそんな心配をしなくていいのが「女子大生」の方々。もちろんアルバイトなどで忙しい人もいるかもしれませんが、社会人に比べたら日々の自由度は段違い。さてそんな女子大生の皆さまは今年、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

11月初旬のアンケート調査で、9割以上はクリスマスに過ごす相手が決まっている!?

女子大生マーケティング会社「株式会社 KIRINZ」では、都内 46 大学の女子大生 500 名を対象に「クリスマス」に関するアンケート調査を実施しています。こちらによると、今年のクリスマスで女子大生が“クリぼっち”の割合は、わずか3%だそうです。

11月初旬で誰と過ごすか決まっていない人は7%。本当にそれしかいないのでしょうか?

圧倒的に多いのは「友達」(57%)ですが、続いては「恋人」(27%)と、なかなかのリア充ぶりが分かるデータとなっています。ちなみにこちらの調査が行なわれたのはなんと11月初旬!にもかかわらずこれだけ多くの女子大生が、すでにクリスマスの予定を立てているのです。

また女子大生に「クリスマスとクリスマスイブは仕事を休みにするべきか?」という質問をしてみると「はい」と答えた人は72%に。一方「クリスマスなんてなくなればいいと思うか?」という質問で「はい」と答えた人はたったの3%でした。女子大生にとってクリスマスがいかに大切なイベントかがよくわかる結果です。

そんなクリスマスリア充な彼女たちが社会人になったら、どう変化するのでしょうか?

1 2