今さら聞けないメイクの基本!Vol.1 パーティーメイクで今トレンドの赤リップに挑戦!

今さら聞けないメイクの基本!Vol.1 パーティーメイクで今トレンドの赤リップに挑戦!

お出かけが多くなる年末年始はメイクも華やかに楽しみたいですよね。しかし、堅実女子のみなさん、ずっと同じメイクのまま変え方がわからない……なんて人も多いのでは。ということで、今さら聞けないメイクのお悩みを解決しちゃいましょう!ナリス化粧品専属チーフメーキャップアーティストである佐々木 誠二さんに、クリスマス向けのパーティーメイク、男ウケ◎なモテメイク、正しいコスメの使い方などを伺いました。

佐々木 誠二さん……ナリス化粧品専属チーフメーキャップアーティスト/Japan Makeup Artist Network認定講師/美容師。メーキャップ製品のコーディネイトをはじめ社員・ビューティアドバイザーへのメーキャップ技術指導や、ナリス化粧品メーキャップ部門全体のコーディネイトに携わる。また、各種イベント・プロモーション活動も積極的に展開。国内ではモデル・タレントとのトークショーをはじめ国外でも米国でファッションショーのチーフアーティストを務めたほか、上海・北京で1,000人規模のショーを手がけた経験を持つ。

パーティーや女子会は赤リップをメインにすると今ドキ顔に!

赤リップは今のトレンド。取り入れることで今っぽい顔になれます。しかし、アラサー世代が今から手を出すのはなかなか気後れしてしまうもの。今回は仕事終わりのパーティーへのお直しメイクをレクチャーしてもらいました。

働くアラサー世代のモデルさんには、普段のお仕事メイクをしてから参加していただきました。

(1)まず1番に行なうのが赤リップです。筆を使って、最初は輪郭から。

赤リップを始めにつけることで、全体のメイクをリップメインに寄せていくイメージで行ないましょう。

リップラインがはっきりしている20代は輪郭を取る必要はないですが、アラサー世代はマスト!ぼやけている輪郭をしっかり取りましょう!

(2)輪郭を取った後は、筆を縦にして、唇のシワを埋めるイメージで。

内側から、埋めるイメージで。

(3)リップができあがると、そのままではメイクがきつい印象になるので、アイブロウを描き直しましょう。アイブロウは眉山をなだらかに、薄い色を使用してください。

ぼかすように。眉の描き方レッスンは次にしっかりレクチャーします!

(4)アイシャドウも薄いブラウンや色味の少ないもので。アイラインを強くひいている人はシャドウでぼかすようにしてください。

あくまでもアイメイクは脇役で。

1 2
セカンド 美人探偵 浮気 浮気事件簿 アラフォー 運勢 占い 不倫 恋愛 恋愛運 時短 iPhone 恋愛講座 婚活 貧困女子 アラサー アプリ その1 金運 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。