元アイドルが語る、アイドルの恋愛・結婚観とファンの存在~その2~

元アイドルが語る、アイドルの恋愛・結婚観とファンの存在~その2~

元アイドル、コラムニストの小川満鈴です。

前編では、そもそもアイドルがどういうマインドで、何を求めているのかを解説させていただきました。~その1~はコチラ

アイドルの結婚観とは? 大体が業界人と?

「アイドルはいい人と出会うための武器だ」と私は断言します。また、おそらくこれはアイドルだけの言葉ではなく、地球上のすべての人間がそうなのだと考えています。

具体的にどういうことかと言いますと、例えば22歳になって就職活動を始めるとします。その時、色々と考えるわけです。収入は? 通うのか? 保険は? やりがいは? おしゃれな仕事? と色々な要素を総合して、そして自分の持っているスキルと照らし合わせて仕事を選びますよね。

この行為というのは、当たり前ですが自分のためであり、それはつまり将来、素敵なパートナーを捕まえるための行動ともいえます。アイドルの話からちょっと離れてしまいましたが、アイドルをなぜやるのか? という問いの先には「自己顕示欲」があり、自己顕示欲の先には、自分を多くの人に見てもらって、その中の見ている人の中から素敵な人を(ファンという意味だけではなく、自分のエリアが広がるという意味でも)見つける可能性を高めるという意味です。

実際にアイドルが結婚した相手の歴史をちょっと振り返っていただきたいのですが、例えば秋元康さんはご自身が作ったグループの方と結婚していますし、プロ野球選手、IT なんたら社長、青年実業家(未だによく分からない)と結婚というのが多いですよね。これはつまり、一般人だった子が、自分の容姿や努力でそういった「レベルの高い男性」を見つけて手に入れたということになります。これがアイドルをやらずに、普通に就職していたら一生そうい う職種の方々には出会わなかったでしょう。

そういう意味では「アイドルはいい人と出会うための武器だ」という言葉も間違っていない と実感していただけるかと思います。

1 2
アラフォー 美人探偵 婚活 金運 恋愛講座 浮気事件簿 結婚 占い 貧困女子 iPhone 恋愛 時短 浮気 セカンド 恋愛運 アラサー 不倫 運勢 派遣 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。