100円で感激!ネットで「買ってよかった」と大絶賛されているダイソーの便利グッズ10選

100円で感激!ネットで「買ってよかった」と大絶賛されているダイソーの便利グッズ10選

買い物で失敗しないようにしたいですよね。損しないためには、一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「これは便利!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

本当に優秀なアイテムは、TwitterなどのSNSでよく話題になっています。ただ、それが本当に使えるかどうかが気になるところですよね。そこで、#ダイソーで見つけたユーザー評価の高い便利グッズを徹底検証。その結果、「確かにいい!」となったものを以下から10個ご紹介します。

実際に評判通りで使ってよかったダイソーの便利グッズ10選

1:「お助け本棚」

「お助け本棚」

この本棚は、「とても優秀な棚」「キレイに漫画の整理できる」「本当に助けてくれて最高!」「これで本の収納率が上がる」と話題のアイテム。本棚上部に本を追加で陳列できるスグレモノなのです!

組み立てるとこんな感じ。

漫画と新書なら6冊がちょうどいいです。

漫画本だけでなく、文庫本にもぴったりのサイズ。空きスペースを有効活用できるので、横にスペースがなくてもOK!上下収納だけでなく、前後収納も可能。段差で奥にある本の背表紙が見えて、読みたい本が探しやすくなります。

2:「ストールクリップ」

「ストールクリップ」

これは「こんなの欲しかった!」「ブランケットをマントのごとく着られるのでこの冬を乗り切れそう」「これからの季節に役立つこと間違いなし」などのツイートが多かったアイテム。ストールやマフラー、ボタンのないカーディガンのずり落ちを防ぐクリップです。

使用イメージはこんな感じ。

裏面がクリップなので、ストールを着けたまま取り外し可能。とめるだけで前がはだけなくなるので、もう出先で寒い思いをしません!ベルトの穴位置で長さ調整できるため、留め具のないバッグや帽子につけて使う人も続出しています。

3:「サラサラお塩の素焼きポット」直径8.1×高さ9.5cm

「サラサラお塩の素焼きポット」

続いては、塩をサラサラに保ってくれる調味料入れ。まるでプーさんのハチミツ入れのような見た目が、「このフォルムがかわいすぎる!」「おしゃれなキッチンにぴったり」「300円もするだけあるわぁ」とネットで話題に!

箱から出すとこんな感じ。

素焼きが余分な水分を吸収し、湿度変化で塩が固まるのを防いでくれます。ナチュラルな色合いで丸っこいデザインなため、インスタ映え間違いなし!この砂糖バージョンもセットで人気です。ただし、これは300円商品なのでご注意ください。

4:「おとなの工作トレイ」22.7×15.2×3.2cm

「おとなの工作トレイ」

「便利すぎる。粉物やビーズ扱う人にもよさそう」「いい感じに積み上げられるし、これで1個100円とかコスパ最高」などのツイートが拡散され、大ヒット中のトレイがこれ。シンプルながら、ビーズや粘土、レジンの準備も片付けも楽になる便利グッズなのです!

使用イメージはこんな感じ。

刺繍などの針仕事も、この中ですれば細かい道具や小さなパーツが迷子になりません。ちりとりみたいなデザインなので、ゴミ捨ても楽ちん!スタッキングすれば大量の部品を並べたり乾燥させたりもスムーズなので、DIYやハンドメイドの作業効率が劇的に上がります。

まだまだあります!便利すぎるグッズ

1 2 3
アラフォー 浮気事件簿 結婚 アラサー 金運 iPhone 占星学 貧困女子 時短 恋愛運 運勢 婚活 恋愛 不倫 浮気 美人探偵 セカンド アプリ 恋愛講座 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。