堅実女子ニュース&まとめ 出品するなら今でしょ!「ヤフオク!」で12月に落札が急増するグッズ大調査

年末は大掃除ついでに、使っていないものを処分してスッキリさせたいもの。捨てるもアリですが、ネットオークションやフリマアプリなどを利用すればリサイクルにもなり、お金に換えることもできちゃいます。そこで今回はオークションやフリマでおなじみの「ヤフオク!」にて、12月に落札数が急増するアイテムランキングをチェック!こちらを参考にすれば、今売るべきアイテムが分かります。

カレンダーで一番人気が高いのは「飛行機」だった!

今回「ヤフオク!」では過去の落札数データをもとに算出した、年間と各月の平均落札数を比較。12月の落札数の占める割合が、最も人気の高いアイテムのランキングベスト20を発表しています。それがこちら。

  • 「ヤフオク!」で12月に落札数が急増するアイテムランキング

1位 航空機カレンダー

2位 風景カレンダー

3位 鉄道カレンダー

4位 絵画カレンダー

5位 動物カレンダー

6位 クリスマスツリー(インテリア用品)

7位 クリスマスイルミネーション(インテリア用品)

8位 タラバガニ

9位 ズワイガニ

10位 防寒服(作業服)

11位 非金属チェーン(カー用品)

12位 メンズ手袋

13位 メンズマフラー

14位 子ども用マフラー

15位 コミック・アニメカレンダー

16位 手帳

17位 メンズダッフルコート

18位 金属チェーン(カー用品)

19位 メンズダウンジャケット

20位 子ども用手袋

 

驚くべきは1位から5位まで「カレンダー」が独占していること!中でも一番人気があるのは「航空機」で、3位には「鉄道」も入っています。つまり乗り物系のカレンダーのニーズがとても高いのです。

航空機カレンダーは通常各航空会社や、珍しいところでは航空自衛隊もカレンダーを発売中。何らかの事情で手に入ったけれど使わない人は、今すぐヤフオクに出品してみてはいかがでしょうか?

1 2